SSブログ

道の駅スタンプブック [道の駅]

道の駅

日本のあちらこちらにあって、車の旅、特に車中泊をして全国を回る際、さけては通れない施設
「道の駅」

今までも何回もお世話になりました。
んで、日本にはどれだけの道の駅があるんだろう。。。。とふと考えたことがあります。

そして、いつの日がすべての駅を車で制覇してみたい、、、、そんなことを考えたことありませんか?


今回、本格的にキャンピングカーを考えて購入した(まだ、納期がいつなのかわからないけど)のをきっかけに、訪れた道の駅を記録していこう!というわけで
これです。

IMG_0777.jpg

じゃ〜ん!スタンプブック。

いつかやってみたい!とおもっていたんですよね。

んでもって、道の駅の詳細な情報が書いてあったりする。
これは便利ですよね。



さて、記念すべき最初のスタンプはこちら。
IMG_0776.jpg


「富士吉田」です。

実は、先日の富士登山。
5合目からの登山ではなく、ふもとからの登山者には(山梨側)登頂成功すると
今年から認定書がいただけます。シリアルナンバーが入った認定書です。

IMG_0780.jpg

これを持っていると「富士山登山認定者への特別サービス券」が付与されます。

しかも、そのご褒美がこれ。
IMG_0760.jpg
「富士山レーダードーム館入館無料」
「道の駅富士吉田 肉うどん1杯無料」
「ふじやまビール館地ビール1杯無料」
「富士吉田歴史民族博物館入館無料」
「御師旧外川家住宅入館無料」

これらのサービスが受けられます。

んで、富士吉田の道の駅に。
IMG_0747.jpg

肉うどんを満喫。

CIMG2346.jpg
足湯満喫。(水です)
IMG_0752.jpg

IMG_0750.jpg

そして、このアイス。
信玄ソフト
黒ごまと、きな粉をバニラに混ぜて蜜をまぜたソフト。。。。
IMG_0753.jpg
まずそうです。

こんなかんじです。
IMG_0754.jpg

ところが、これが、ほんとにうまい!!!

マジでうまい!

冷たいきな粉モチというかなんというか。。。。絶品です。

これからも、このブログで道の駅のレポートを書いて行きたいと思います。


明日はパラグライダーをしに、那須烏山のキャンプ場に向かいます。
それでは、また、明日の続きで^^

応援のクリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

せんべいまゆ

ふもとからの登頂成功にはそんなすばらしい認定書やごほうびがあったんですね。知りませんでした(知っていてもなかなかできないけど^^;)。

道の駅ならなんとかなりそうなので、信玄そふとぜひ食べたいです。

すばらしい富士登山でしたね。感動しました。
ということで、ナイスとポチ!
by せんべいまゆ (2011-07-24 14:13) 

いっくす

せんべいまゆさん。

信玄ソフト、本当におすすめです。
ナイスぽちありがとうございます。

エンゲル実験結果。ありがとうございます。
by いっくす (2011-07-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。