SSブログ

K-ai の個人的な感想 [K-ai]

k-ai_move (1).gif
先週、初めてこの車を見ました。
そして、比較するために他の車も見ました。
そうするとまた、このK−aiが気になってまた1週間たってから見に来ました。
それぐらい魅力があるんです。この車には。

k-aiの魅力、それは収納が多いことであります。
img_kai201.jpg
写真を見てもらってもわかりますが、床上の収納が標準で装備されている点、
唯一のエレベータルーフ、ベンチタイプを用意しているところがいいです。
値段の設定も、オプションの設定も他の車種に比べて1割程度安い。

安いからといっても、手を抜いているとかは見受けられなく、ものすごく迷っているのだ。
もう一つうれしいことが、外装の色はサンプルの色を持ち込めばほぼ実装してくれるとのこと。

いい。すごくいい。

でも、、、、なぜ、ためらっているのか。
それは、自由度が少ないのだ。

やっぱり、車外から荷物の出し入れをする際に、小窓が欲しい。
テントむしのT−Poのようなリア扉はつくれない。(私が無知なだけ?)

極限まで軽の枠を1mmも無駄なく使っているため、サイド側に小窓が作れない。
また、ベース車がスクラム限定ってのも残念。(スクラムが悪いといっている訳じゃなく、個人的な好みの問題です)

この車種はほぼ完成された車種なのかもしれない。
だから値段が安いのはカスタマイズ性が少ない分、人件費で安くできているのかもしれない。

まとめると、
収納力◎
価格パフォーマンス◎
設備の充実度 ○
自由度×

あくまで個人的な感想です。
感性は人それぞれなので、実物を見て営業の方と話してくださいね。
もし、間違いがあったらご指摘をお願いします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しんしん

K-ai見に行かれたんですね^^
いい車だと思います☆
リアの扉ですが、メーカーのオプションには無いかもしれませんが、可能だと思いますよ^^
キャンカー自体、大量生産の量販車ではないので、ほぼ希望通りにしてくれると思います。一度、販売店に聞いてみるといいと思います^^
僕もINDY727を購入したときに、リアの扉とサイクルキャリアで迷いました^^;結局はBOXを付けて収納力をUPできるんでサイクルキャリアにしましたが、リア扉はあると便利だと思います。

あと、キャンカー購入で注意すべきは、キャンカーは車種によって代理店が決まっていて、どこの店でも買えるって訳じゃいし、修理や改造・点検できる店も限られてきます。なので、近くに欲しい車が買える、またはキャンカーをみてもらえる代理店・販売店があるっていう点が大事だと思います。
僕がINDY727を購入したときも、代理店が近くにあったっていうのが決め手でした。近くだと、念入りに相談できるし、気軽に点検にも持っていけるのでいいと思いますよ。
by しんしん (2011-06-02 21:57) 

いっくす

しんしんさん、コメントありがとうございます。
返事が遅くなりました。

確かに、近いところに代理店があるのは大事ですね。
このあとみてきます
by いっくす (2011-06-12 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。