SSブログ

求めている軽キャンピングカー テントむし?K-ai? Indy727 [軽キャンピングカー]

カタログたち.JPG

実は、車を探し始めて2週間経ちます。
家族構成は2名(夫婦新婚です。当面子供の予定なし)です。
求めているものは、
乗車人数は4名
収納は多少狭くなってもいいから多い方がいい。
ハッチをあけることができるものがいい。
予算300万以内。


こんな感じです。
なぜ4名かというと、天気の良い週末は私の趣味であるパラグライダー仲間と出かけることが多々ある。その席を確保しておきたい、というのもあるし、
少なくてもあと6年以内には子供ができるだろう、というものです。

少しだけ脱線しました。

たぶんですが、少なからずこのブログにたどり着いた方は、
テントむしか、K−aiか、Indy727が通過点になるのではないだろうか?(私だけ?)

第一印象を自分の勝手な印象でいうと。。。。

テントむしは、見た目がかわいい。
K-aiは、家具がなんかオシャレ。
INDY 727はなんか、かっこええ。スタイリッシュ。

収納力は、
(テントむし+K−ai) ÷ 2=INDY727
価格は
INDY727 > テントむし >> K-ai

自由度(後のDIYの自由度)
テントむし>INDY727 >>K-ai

これが私個人的な印象です。
うーん。どうしよう。。。

さらに細かい感想は別の機会で書いていきたいと思います。


情報収集にどうぞ。

nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

しんしん

初めまして^^
ブログにカキコありがとうございました☆
僕もINDY727を買うまで、テントむしをみたり色々な雑誌を買ったりカタログを取り寄せたりしました^^
色々と迷うと思いますが、使用用途を考えると理想の車が見つかるかもしれませんね。

by しんしん (2011-05-31 22:28) 

いっくす

しんしんさん
書き込みありがとうございます。
人生初めてのブログで、人生初めて書き込まれたした。^^

迷うことも楽しみのひとつですね。
理想に近い車が見つかるようがんばります。
by いっくす (2011-06-02 08:22) 

それいゆ

始めまして、子育ても終え家人とわんこと温泉巡りでもと5年ほど考えK-aiのサイドオーニング付きアルミホイール付き5速中古を購入しました団塊おぢさんです。ATは無理してますので止めた方が良いでしょう!キャンプ歴はスカウト指導者として海外含め80泊はしたでしょうか・・・何を持つかよりいかに省くかを考えるのが良いでしょう。やがてベバストFFヒーターをと考えています。普通の車で車中泊から試して色々悩んで見て下さい。
by それいゆ (2012-02-16 15:44) 

いっくす


それいゆさん

はじめまして。
懐かしい記事にコメントが付いてびっくりしました。
キャンプのベテランなんですね。私たちデビューしても間もないので、いろいろ教えてくださいね。
テントを選ぼうとしている最中です。

そうですか、K-aiのオートマは重そうですか。

ブログを読み続けていただけると、私が何を選んだかが伝わるかとは思いますが、
「なにを持つか、よりいかに省くか」というのは大事な視点ですね。

ありがとうございます。
by いっくす (2012-02-16 16:00) 

圭

はじめまして。
インディ727とテントむしで迷ってたらここにたどり着きましたw

同じくパラグライダーが趣味ということでw
そこが嬉しかったのでコメント残していきます♪

私もキャンピングカー買ったらそちらの方に飛びに行くかもですw

by 圭 (2013-06-26 23:45) 

いっくす

圭さん

はじめまして。懐かしい記事にコメントうれしいです。

パラグライダーやっているんですか?!

主なエリアは茨城県の足尾で飛んでいます。
圭さんは、どちらの方ですか?


by いっくす (2013-06-26 23:49) 

圭

茨城ですか。行きたい!!!

私は琵琶湖を見ながら滋賀県の大津で飛んでますw

まだまだ練習中ですが><



最近は暑いのでもう一個の趣味であるカヤック楽しみつつ。

茨城の方はまだ涼しいですか?
by 圭 (2013-06-28 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。