SSブログ

ランタン給油とかで絶対に燃料をこぼさないグッズとは [キャンプ]

以前、「Coleman フューエルファネル」とか、空気が効率よく抜けて給油がはかどります・・・


じょうご.jpg

みたいな記事を書いたことが有ります。


確かに給油スピードがアップしました。


でも、油断すると入れ過ぎちゃうってこともあったんですね。



それから調べることいろいろ。こんなグッヅを見つけました。


例えばこんなやつ「エキスパート ハンドポンプ」



とか

私は、この高級感とマニアックさ、純日本製に永久保証という日本魂の製品に惹かれ
こちらを購入しました。

sp-20-2-400.jpg


株式会社三洋製作所のミニポンプです。

sp20-b1a.jpg

超小型のハンドポンプです。


ホースをつないでひとつは燃料タンクに。ひとつはランタン側へ。

IMG_2156.jpg


ハンドルを回せば


IMG_2157.jpg

ものすごい勢いで燃料を絞り出します。



きっちり燃料を抜き出したいときとか、絶対に燃料をこぼしたくないときなどに重宝しそうです。



もともと、これはラジコンなどの燃料の給油がデリケートなものへの給油を想定したアイテムなんですね。


ハンドル1回まわせば6.6ccの燃料を排出します。



応用すると・・・


たとえば、こんなフィルターを間に挟んで、


ランタンの燃料タンクにに給油ホースと排出ホース2つを放り込んでグイグイ回すと

スクリーンショット 2015-07-07 11.13.50.jpg

タンク内のゴミが大量に拾い上げることが出来ます。



ハンドポンプで給油してみません?





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。