SSブログ

タイヤのインチアップから強化。155R13 8PRへ [北海道周遊キャンプ]

約3年前

ころみちゃんの純正タイヤを

12R6PR→155 70R13にインチアップ。

コロミちゃん荷物満載でも特に問題なく走れていました。


貨物タイヤから乗用車タイヤになったので、荷重を心配してくれた方もおりましたが・・・

IMG_0529.jpg


荷台にはキャンプ道具満載、こんな重い状態でも、タイヤは全然平気でした。

ただ、空気圧のチェックは本当にまめに行っていましたが・・・。



IMG_2875.jpg


でも、やはり、タイヤの溝の消費は、それなに激しく・・・1年ももたなかった・・・。


走行距離もすごいからなぁ・・・


今回3度めの全タイヤ交換となりました。



厳密に言えば・・・


IMG_2321.jpg

溝が残っていたけど、交換しました。

コストコ店舗.jpg

タイヤ交換の付加価値が素晴らしいコストコで交換です。




北海道旅行を想定して、より確実に、耐荷重の強いタイヤにパワーアップしました。

IMG_2327.jpg


コストコ.jpg

窒素充填は、圧の抜けが空気に比べてゆっくりなんでメンテナンスが楽なんです。




今回の8PR。かなりの耐荷重を想定しすぎて、ナーバスになっているだけかもしれませんが・・
安全にかけられる投資は妥協したくはありません。




心配していた乗り午後地。意外と変わらずほっとしています。





ってことで、こつこつ北海道へ向けて準備が進んでおります。





おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

nori

まいどです。
タイヤ交換は、よい選択だと思います。
荷物も重いし、行きたい所がどんどん増えて、予想以上に走ると思いますよ。
礼文・利尻も何度か行きました。いっくすさんのように軽トラックにバイク2台積んで稚内に軽トラック置いて、彼女とバイクで上陸した事や、礼文島を徒歩縦走したり利尻富士に登ったり美味しい店や面白い店主の居る店など・・・今年は無理かな?長文済みません。
by nori (2015-07-09 09:37) 

いっくす

noriさん

J-CabinMiniにバイク2台・・・すごいですね。

もう、俺達がやりたいことをぜ〜んぶやっている感じですね。
北海道旅行中は、ちょくちょくアップするので、旅のアドバイスが有ればぜひ教えて下さい^^
by いっくす (2015-07-12 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。