SSブログ

テントを背負って自転車の旅(北海道トレーニング) [北海道周遊キャンプ]

昨日の話の続きになります。


北海道旅行で、ころみちゃんを途中で駐車場に停めて、離島めぐりをします。


その際の交通手段が

IMG_1959.jpg

「自転車」です。


4日ぐらいかけて200kmぐらいの工程になるのではないかと思っています。




さて、先週の日曜日ですが、

sora_2.jpg

梅雨の合間のいい天気です。


IMG_2256.jpg

サイクリングをするために、急いで弁当を作りました。(糖質オフ弁当)





リュックに弁当とキャンプ道具・・・といっても今回はとりあえずテントのみ。
Nemo Losi 3Pとガレージとフットプリントなど・・・。


IMG_2257.jpg

パッキングして出発です。

目指すは・・約35km先の

葛西臨海公園までの地図概要.jpg

葛西臨海公園です。

いざ!出陣! でも午後12時過ぎてしまいました・・。

IMG_2258.jpg

日曜日なので、江戸川沿いの土手は賑わっております。

IMG_2259.jpg

自転車をはしらせて1時間。天気が良かったのですが。


いつものごとく・・

IMG_2260.jpg

青空が減っていきます。

IMG_2261.jpg

まあ、それはそれで体力温存になりましたが


2時間後には、トイレ休憩。

IMG_2262.jpg


いつも見ている江戸川の下流を自分の足で確かめながらいくのも悪く無いです。


妻、よっちゃんのモチベーションが下がってきた頃に


IMG_2263.jpg

見えてきたのはディズニーランド。


目的地の葛西臨海公園は間近です。


moblog_04c9a111.jpg


目的地についたのは出発してから2時間40分。ずいぶんのんびり着ちゃいました。


休憩したいところですが、まず、テントを立てます。トレーニングですからね。

IMG_2268.jpg

さすが、ファミリーテントとは違って設営時間は5分程度。

IMG_2264.jpg

自転車をおいて


IMG_2265.jpg

海側に足を投げ出してお弁当タイムです!


うまい!


体を動かした後の食事は最高にうまいです。


でも・・・時はすでに15時を過ぎていたし・・・


あんまりのんびりも出来ません。


30分ぐらい休憩して撤収です。




きた道を、ルートを変えて帰りますが・・

IMG_2272.jpg


出発したのが17時ぐらいだったので


日が沈みそうです。


IMG_2269.jpg


帰り着いたのは19時を過ぎていて


IMG_2279.jpg


あちゃー。やりすぎたッて感じですね。



でも、きっとこのあと行く

IMG_2253.jpg

居酒屋のお酒は最高にうまいだろうなぁ・・・。





でも、ダイエット中なのでおあずけです・・・・。





いい経験になりました。

出発まであと50日ぐらいかな?




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

みっちゃん

我が家は毎年一か月ほど車中泊で北海道を放浪するのが恒例なのですが…。
たまたま今年はまだ足を踏み入れていない礼文、利尻島に行こうと女房と話していました。
私たちの出発はあと30日くらい…。
下道をゆっくり走って向こうでもしばらく滞在する予定なので、ひょっとしたらお会いするかもしれませんね!
ちなみにそのあとは、知床経由にて、根室で花咲カニ釣りを考えています。
by みっちゃん (2015-07-03 21:29) 

いっくす

みっちゃんさん

毎年時間をかけて放浪されているとは・・・
羨ましい限りです。

行程が2週間遅れで上陸してますね。
知床→稚内ルートが私達のルートで濃厚です。

頑張ってまめにブログは更新するつもりです。
よろしくお願いしますね。
by いっくす (2015-07-03 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。