SSブログ

焚き火タープの威力はすごがった。花見のお話 [キャンプ]

茨城のつくばの六斗の森というキャンプ場。




平日の恩恵をたっぷり受け、

IMG_1789.jpg

焚き火をしながらゆっくり過ごしていた前日とは異なり、、、、


IMG_1835.jpg


桜も満開でしたが


IMG_1836.jpg

駐車場も満車でした。



衝動買いした焚き火タープレクタ。

ムササビウウィングもなぜ買うの?という

不思議な組み合わせを

IMG_1794.jpg

やりながらも


IMG_1795.jpg


設営してみると

IMG_1808.jpg

統一感があって、それはそれでいいかも。。。




焚き火ができるタープと名を売っているだけあって


IMG_1817.jpg


難燃シート付きのこのタープ(2015年春以降については、別売)の下でやる焚き火

IMG_1816.jpg


全然、安心感があります。






この後、寒冷前線が通過して、突風と雨が降り出しますが・・・・


タープの下で、焚き火ができる安心感はなんとも言えません。



だから、翌朝。

IMG_1822.jpg

この下でロケットストーブ型ピザ窯を使っても、幕には全然影響ありませんでした。







直火OKのシンクは今日も活躍しています。

IMG_1825.jpg



ピザ窯で焼いた

IMG_1826.jpg

パンが、とても調子よく

IMG_1824.jpg

小麦の香ばしさを引き立ててくれて、朝食が至福の瞬間へと変わりました。


桜は満開でございます。



こういう事をするために、特別仕様の屋上屋根を強化した

IMG_1827.jpg


ころみちゃんの2F屋上席。360度パノラマの桜。目線の下に見え独占。


キャンピングカーころみちゃんと出会えて嬉しい瞬間でした。


寒冷前線が通過した時に、強風とその突風で・・・


まだまだ元気な桜の枝と花が地面にいっぱい散乱していました。


それをすかさず拾う妻、よっちゃん。

IMG_1810.jpg

ビール缶に水をさして、すかさず飾るところが女性的感性の素晴らしいところ。



でもね・・・



それを、


IMG_1834.jpg

こういうところに置くと・・・・。。。。。嫌がらせにしか見えないね。






去年は、沖縄離島で骨折入院していて、戻ってきた時には散っていた桜の花。



今年は、十分堪能出来ました。



さくら.jpeg


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。