SSブログ

星降る夜のキャンプは突然だったけど最高でした [キャンプ]

突然、無計画に足を運んだ茨城県城里町のふれあいの里


設営が完了し、

IMG_0406.jpg

まったりしていたところ

IMG_0403.jpg


イベント開催中のお誘いをいただき、


行ってみるとびっくり。


IMG_0407.jpg

星空の観測会をやっていました。

ふたご座流星群.jpg

そうです。今の時期はふたご座流星群の時期。


そうとは知らず、やってきた私。

キャンプ場が混雑していたわけです。。。。


IMG_0413.jpg

IMG_0414.jpg


小さいころ、天体観測が大好きだった私。

いつの間にか、興味が落ち着き大人になっていった・・・。


でも、あの頃を思い出してテンションが上がりまくりましたね〜。



このイベントがすごいのは、、、

IMG_0408.jpg

豚汁・こんにゃくおでん・おしるこ・ポップコーン・コーヒー・お茶・・
いくらおかわりしても無料。

太っ腹です。


キャンプファイヤーなんて、

IMG_0410.jpg

何時ぶりだろう。。。。



程なくして

自分のサイトに戻り、焚き火をします。


実は、「やっべえ、最近キャンプ行ってねぇ…」というブログこみをさんと、たまたま?一緒のサイトになり

星降る夜に照らされながら

午前1時まで飲み明かしました。夜も朝もごちそうしていただきありがとうございました。




IMG_0415.jpg

ここキャンプ場。

薪の品質はとてもよく

IMG_0419.jpg


ならの木? 密度の高い乾燥した薪が400円です。

スタッフの気配りも最高です。




翌朝。


実はFFヒーターが燃料切れで目が冷め、寒い思いをしていました。


IMG_0416.jpg

地面は氷付き、霜柱。

IMG_0417.jpg

温度を図ると氷点下。実は−3度まで下がっていたらしい。。。


寒い中、パンを焼いて

IMG_0418.jpg

次の予定があったので、パパっと撤収を急ぎます。





次の予定・・・・。


そう、妻よっちゃんのこと。

イルミネーションに連れて行く約束を完全に放置していましたので、


急いで帰って、

支度をして




とっとと選挙を済ませ、

急いで都内に行く。



すると都内についた途端雪が降り始め・・・


でも、強行して

表参道

IMG_0426.jpg

表参道ヒルズ

IMG_0427.jpg

六本木ヒルズ
IMG_0436.jpg
IMG_0439.jpg

東京タワー

IMG_0443.jpg

あとは、あしたのショップで仕事をして、さっき帰ってきました。。。



とりあえず、覚書みたいな記事になってしまいました。



キャンプ話から脱線したけど


あ〜いろいろ勉強になった・・・。
クリスマスキャンプ前にキャンプしておいてよかった・・・・。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。