SSブログ

軽キャンはなめられているのか?クラクショントラブル [軽キャンピングカー]

軽キャンピングカーの認知度


軽キャン2.jpg

それなりに上がってきて、

軽キャン.jpg

一昔前に比べて


物珍しさも、少し落ち着いた気がします。



軽キャンに乗って3年。



気付いた事・・・・。



「軽キャンはなめられている?」と常々思うようになりました。


これ、俺の運転の仕方が悪いのかもしれないけど、

クラクション.jpg

よくクラクションを鳴らされる・・・・

普通に左折してお店の駐車場に入れるために減速しただけで・・
クラクション鳴らす?

追い越し禁止斜線で60km/hで走行中、追い抜く???


高速道路でも、車間距離をほかの車と同様に、車の流れにあわせて走っているのに、
コロミちゃんを追い越して、前の車の前でブレーキをかける・・・。




別に、先を急ぐのはいいですよ。こちらは、軽自動車。

ぜんぜん、譲ります。

ゆとりをもって運転してますよ。。。


でもさ・・・


クラクションとパッシングであおるのは、本当にやめてほしい・・・・。。。。。


妻よっちゃんも、俺がいないときに運転して
すれ違いの難しい細い路地で、ドヤ顔して通ろうとした普通車の車にドアミラーをぶつけられ・・

全然こっちの車の方が車幅が狭いのに、キャンピングカーがこんな道を通ってんじゃねぇよ!的な事があったらしい。。。

っというか、この道、普通車でもすれちあえる幅はあるんだけどね。


別に、これ以上トラブルには発展しなかったけど・・・・。


一般ドライバーには軽キャン、どう映っているんでしょうね。。。。。



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

hoso

やっかみでは?
by hoso (2014-06-24 09:25) 

ぼけ老人

住友銀行ぼ菱のマークつけてると
ゴミは近寄りません
by ぼけ老人 (2014-06-24 13:46) 

いの

大変ですね・・・。これは地域性が非常に大きいと思います。今のところ、私はトラブルはないです。

あ、京都では午前4~5時の時間帯では9割9分、追越禁止道路で追い抜かれます。まあ、安全に追い抜いてもらえばいいのですが・・・

山道では、バス停が見えて安全に停まれる駐車帯がある場合は、ここに停まって後続車を先に行かせます。ハザードでお礼してカッ飛んでいく普通車が多いですね。

片側1車線の高速道路では、追いついてきた後続車の数と、前後の大型車両の位置を確認して、追越車線・ゆずり車線で速度の速い後続車を先に行かせた後、速度の遅い大型車両を「栓」にしたり、大型車両へのコバンザメを選択したりして、2車線→1車線区間を走行しています。

あと、MiniPopBee導入してから「捨てた道」がたくさんあります。庭木の手入れが悪くてシェルに枝が当たる路地や離合が大変な道、上り坂10%で本線に合流しなければならないバイパスなどです。


by いの (2014-06-24 17:02) 

s-minegi

東京だと軽事態扱い悪いかな?
対向車の位置があからさまですからね。
トラキャンだと避けていきますけど(笑)
by s-minegi (2014-06-25 10:33) 

いっくす

hosoさん

やっかみなのかなぁ・・。
半分あきらめています
by いっくす (2014-06-25 10:47) 

いっくす

ぼけ老人さん

初心運転者標識 (初心者マーク), 高齢運転者標識 のことでしょうか。

確かに避けてくれるかもしれませんね。

by いっくす (2014-06-25 10:50) 

いっくす

いのさん

走り方を工夫されていますね。
追い抜くかされるのは良いのですが、
危険な追い抜きをされるのが辛いんですよね。。。


by いっくす (2014-06-25 10:53) 

いっくす

s-minegiさん

あ〜。。なるほどそういう視点もあるかもしれないですね。
ちなみにクラクショントラブルはいずれも埼玉と関東全域の高速・・

あと、大阪市街地・・・。。。。
by いっくす (2014-06-25 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。