SSブログ

怪我の功名という事にする [健康]

あのおぞましい事故から4ヶ月・・・。

2014年2月下旬・・・


新聞にも乗ってしまったあの事故から・・・

事故の新聞.jpg



あれから約120日が経ちましたね。



それがきっかけで、

人生4度目の禁煙チャレンジですが・・・。

禁煙.jpg


なんと、あの時から1本も吸っておりません



禁煙成功中・・・です。


これは、自分でもびっくりです。はい。

アプリによると、

IMG_4548.jpg

禁煙で得られた効果として

タバコ327箱(6548本)分、対費用効果としては約14万円の費用が浮いたみたいです。

伸びた寿命が25日で、タバコを6548本を吸う時間、13日と15時間24分時間を有効に使えているようです。。


いろんなアプリがあるもんですなぁ・・。
他にも、禁煙のおかげで死滅を防いだ毛根の数が851本だとか、87人分の致死量に相当しているニコチン量を本来は吸っていたとか・・・。


んな感じで禁煙チャレンジは、「成功中」でございます


一度、健康志向に目覚めると・・・

タバコに費やしていたお金を健康アイテムに費やすようになってしまい・・・


この費用ばかりは、妻よっちゃんは何も言えないのでございます。


Mysticオーナー仲間のK浪さんから教わった

「あすけん」というアプリが凄まじいダイエット効果を私にもたらし・・・


IMG_4549.jpg

71kgあった私の体重が、−4kg減のの66~67kgを推移中


入院で弱った腹筋と背筋は、


健康志向の強くなっている私にとしては・・・


プール

水中プール.jpeg

リハビリ

リハビリ.jpg

ランニング・・・・

ランニング.jpg


走ったり泳いだり歩いたり・・・・

2週間でこれだけ動いているようです。

IMG_4550.jpg

本当に半年前には想像できなかった私が今います・・・。




今回の大けが・・・


本当にことわざどおりの

「怪我の功名」にしてみせようと、張り切ってみているアラフォーいっくす。

無理しない程度に頑張ります・・・。



応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キティ号

普通はタバコを止めると太るんですが、運動の効果で健康的な体になってるんでしょうね!(*^-^*)
この調子で禁煙頑張ってくださいねぇ~!(^^)!
by キティ号 (2014-06-23 22:05) 

いっくす

キティー号さん

おっしゃるとおり、タバコはやめると本来ニコチン分解に費やしていたカロリーが使われなくなるため太ると言われていますね。

また、食欲がめちゃくちゃ増えて太るそうです。。。

いずれも、戦闘済み。勝利済みでございます v^^v
by いっくす (2014-06-23 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。