SSブログ

最悪のキャンプ。奇跡的な回復。キャンプ強行へ [キャンプ]

ぐったりしていた妻、よっちゃん。

IMG_3958.jpg

FFヒーターを入れるが、

IMG_1971.jpg


外気温を−5℃に達っしていたため、なかなか暖まらない。



苦肉の策。



15分経っても8℃にしかならないキャビンを

武井バーナー.jpg

武井バーナーで強引に暖めます。


さすが、武井バーナー。投入して5分で25℃に達します。


まねしてはいけません


これなら大丈夫かと、妻よっちゃんをコロミちゃんに寝かします。



万能風邪薬(かなり強い薬)で、すぐに寝てくれました。



撤収するか、明日決めることにしました。


そして・・・


翌朝、妻よっちゃん。

IMG_3961.jpg


ケロリ。


かなり元気になっていました。


とはいっても、微熱はあるので無理をさせずに、

IMG_3960.jpg

VIPシートを作成して終始くつろいでもらいます。

「お腹がすいてきた」と妻、よっちゃん。

おお〜食欲も出てきたと、ささっと

IMG_3959.jpg

薪ストーブで暖をとり、おかゆを作りました。

ってことで結局、撤収せずにキャンプ場には残ることに。



午後になると熱が完全に下がり、ますます食欲も回復してきます。



ようやくこんな写真を撮る余裕がでてきました。

IMG_3965.jpg

風呂に行って、最後の夜を再び過ごします。


とはいっても

お酒はどうやら受け付けないらしい。

う〜ん。妻、よっちゃんが


酒を拒否って

やっぱり重症なのか?




それでも、夜は薪ストーブでくつろぎ


IMG_3970.jpg

夜も更けて行きます。

IMG_2605.jpg


この日もあまり無理せずに、早めの就寝。



3日目の朝


妻、よっちゃんは全快。


早起きして、富士山から昇る太陽を見て、

IMG_2610.jpg

一緒に散歩して


さすが、朝霧高原。標高800mのこの時期の朝は

IMG_3976.jpg

霜が降りまくっています。




逆さ富士を写真でぱしゃり。

IMG_3973.jpg

・・・おれ、石川の軍艦島の水没事件(詳しくはこちら)が頭をよぎって、無理ですが

ほら。このとおり、

IMG_3975.jpg

妻よっちゃんは元気になりました。



のんびり撤収して、さすがに余り寄り道せずに帰宅しました。


う〜ん。

反省点や改めて気付いた点・・。。。

課題たっぷりとなった今回のキャンプ。


妻、よっちゃんに最悪なキャンプとして記憶を残してしまう結果となりました。。。




12月後半は、3泊4日のクリスマスキャンプを予約しているのだが・・・来てくれるだろうか・・・・。


みなさま・・・。ご心配をおかけしましたm__m


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

せんべいまゆ

たいへんな目にあいましたね。
でも大事にいたらずよかったです。やっぱり若さかなあ。

後になればいい思い出のキャンプになるかも(^^)
by せんべいまゆ (2013-12-04 19:13) 

いっくす

せんべいまゆさん

後になれば、、、いい思い出になるんだろうか。。。。
今回はトラウマになりかねない悲惨な出来事でしたから。。。

ご心配をおかけしました。
by いっくす (2013-12-05 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。