SSブログ

ソロキャンの旅 最終日はゲリラ車中泊 [キャンプ]

さてさて、ソロキャン最終日

滞在型ではなく、駆け抜け型の行き当たりばったりのキャンプ場めぐりも


この時期はやっぱり厳しい・・・。


最後に営業で訪れた筑波山に近いキャンプ場

「つくばねオートキャンプ場」に寄ってきました。

IMG_3567.jpg

筑波山が眼前に広がり、盆地の中腹にあるため視界が広いキャンプ場です。


・・・なのに、管理人のスタッフに寄ると今年は予約に余裕があるとの事。


穴場かもしれませんね。

IMG_3566.jpg

ozpigを1泊だけ展示用にお貸しして、本日の営業活動は終了。。。



でも、今夜の車中泊どうしよう・・・。全然決めてなかった。


このまま泊っても良かったが、予約もしていないし、設営する気力もない・・・。



どうしたものか・・・。



と、考えたのだが。


石岡市の盆地にはパラグライダーでお世話になっている場所がある。


キャンプ場でもない、道の駅でもない。

パラグライダーのお客様がとめる駐車場。



交渉して、ただ、ゲスト用の駐車場をお借りして車中泊。


まさにゲリラ車中泊。


電源も無料で貸してくれるとおっしゃってくれましたが、ゲスト宿泊代と同じ代金を払って車中泊。




なんでだろう・・・。


無料で泊る事に最近抵抗を感じる。

逆に、金を払うと安心して泊れる。。。。



こういった感覚が、RVパークの原点なのかも。



最近、RVパーク構想に凄く魅力を感じています。



んで・・・




やっぱり、金を払ってでも気軽に泊れる環境は欲しいなぁ・・・と妄想の末。


ひとつの結論に。


俺は、この茨城県石岡市にRVパークを開設するぞ!と。


んで動きまくった8月8日と9日の2日間。


候補の土地を3カ所見つけました。


そのうち1カ所は具体的な地主、窓口、関係者と面会してRVパーク構想に前向きな話をいただけました。


後日、ゆっくりその辺は記すとして・・・。




ヘトヘトになりながらも、無事、自宅に帰宅。




今回の中距離遠征はいろーんな収穫がありました。



取り急ぎご報告まで。



明日は、Mysticのユーザーの有志同士のキャンプ。

ひさしぶりの休暇キャンプを楽しみに準備中。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

キティ号

着々と進んでいますね(^_-)-☆
毎日暑いので気を付けてくださいませ!(^^)!
by キティ号 (2013-08-12 19:00) 

いっくす

キティー号さん


RVパークの普及を祈って、がんばります。

少しずつ・・・ですね。
by いっくす (2013-09-02 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。