SSブログ

ポータブルエアコン、ラ・クールで3時間冷やしてみた [車中泊道具]

ラ・クールもそろそろ稼働し始める今日この頃。


知人の家に泊まりがけに行く機会があって、
その駐車場で電源が確保できる機会があったので、すかさず実験。


コロミちゃんにはバンクベットから屋上へのエスケープハッチを用意しているので、
屋上に室外機を設置。

昔の写真ですが

屋上設置.jpg

ラクール室外機の設置ころみバージョンです。
(このときの電源は、サブバッテリーの電源)

こんなイメージです。


室内は、

ラ・クール室内.jpg

こんな感じです。



これで、しばらく放置してみました。(夕方8時頃)


外気温が28度。


そして、3時間後。


車の様子を見に来て、改めてびっくり。

窓の外からの写真ですが・・・

結露.jpg


わかりますでしょうか?


結露してます


どんだけ冷えてるんだ?!



IMG_3333.jpg



18.6℃



冷えすぎだよ(笑)


約8度の気温差を作り出したラ・クール君。


寒すぎて切りました。


それから2時間後。


24度に落ち着き、外気温との温度差も2度未満になりました。


でも、除湿効果でしょうか? 外は梅雨でじめじめした温度25度ぐらい。

中はラクールで除湿されていて、空気がすっきりしている感じがしました。

ラ・クールで冷やすという使い方も有りですが、あらかじめ除湿をしておくという考え方もありですね。

ラクールの実験後半6.jpg

結構水が溜まります。


今回実験で使ったラ・クールはこれです。

台数限定のイベントセール開催中。





応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

とし

流石のJキャビンですね。
ミニポップでポップアップした状態だと日中で-5℃が限界でした。
by とし (2013-06-26 11:45) 

いっくす

としさん

やはり、Mysticのキャンパーは断熱効果は高いです。
夜になってからの冷え具合は凄まじいものがありますね。
by いっくす (2013-06-27 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。