SSブログ

春の嵐 キャンピングカーの強風対策方法 [キャンピングカー]

強風、再びです。


台風や春の嵐のたび、いつもドキドキしています。

キャンピングカーを手にしてからはよけいに気になります。


明日は本当にヤバく・・・。


去年の4月2日のブログ

やばいよ。4月3日の天気。天気図を台風のように表現してみた

を参考にして、

去年の春の嵐の天気図。

4月3日

スクリーンショット 2012-04-02 20.27.50.png


明日の天気予報図

スクリーンショット 2013-04-05 20.05.31.png

あさって

スクリーンショット 2013-04-05 20.05.42.png


去年と一緒のように、あらためて、台風の強風域みたいに表現すると

この天気図を、強引に台風のように表現すると・・・・。


台風並みの低気圧.jpg


こんなかんじでしょうか。






私個人的な見解ですが、

こういう強風のキャンピングカーの対策。

明日の場合は、車の頭を風上を向けて停車させとくのが得策かと。


あしたは南風の強風です。(太平洋側)
なので、車の頭を南向きにして駐車。

IMG_2974.jpg


あさっては、北西強風なので、可能なら北西を頭にして駐車。




直感でもお分かりかと思いますが、


明日は最大瞬間風速が30m以上と予想されています。


風速30mってのは、時速に換算すると108km/h

高速道路を走るようなものです。

なので、頭を向けておけば安全かと。




あと、これはやるかどうか迷っているけど、
タイヤの空気圧を少し下げようかと。。。




個人的にはこういう対策をしています。




どうぞ、みなさま。明日以降、春の嵐にはご注意を!


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。