SSブログ

伊豆の旅。その1 春の伊豆はキャンカーがいっぱい [キャンピングカー]

ずいぶん、間があいちゃいましたね。

3月25日。私の誕生日でして、妻よっちゃんがいろんなイベントを用意してくれていました。

平日ですが、桜満開。2泊でいけるショート旅行を企画してくれました。


久しぶりですね〜。夫婦での旅行。


最近は、一人で鳥取とか和歌山とか・・。

夫婦で行くのは九州旅行以来でしょうか。



そんな、ショート旅行。選んだ場所はこちら。


伊豆の写真.jpg




ど〜んと。伊豆でございます。





行動は午後から・・・となりまして。



初日は移動のみ。



前乗りしちゃいます。



道の駅「道の駅伊東マリンタウン」
伊豆の前乗り.jpg

車中泊で有名な場所ですね。

翌朝撮影したのですが。

でも、ほんと仮眠程度の利用。。。夜について、翌朝の旅に備えます。


平日なのに、キャンピングカーユーザーの多いこと・・・。



この場所でキャンピングカーのユーザーと同じ時間に遭遇すると・・・。



行き先・・・行き先・・・観光名所となる場所で

毎回すれ違っちゃうんですね^^




桜の時期なのですが、ココは伊豆。高低差が激しい地形。


海に近づけば、葉桜になっていて・・・。


標高が高いところに行けば、まだつぼみ。。。



それでも桜の気配は満開です!

IMG_1933.jpg

道の駅からまず目指したのが、「城ヶ崎海岸」

城ヶ崎海岸駅.jpg
・・・の駅です。



何も知らずに向かったのですが。


ここの駅へと向かう桜トンネルがすばらしいこと・・・。

城ヶ崎海岸駅の桜.jpg

大島と利島が桜林越しに見渡せました。

IMG_1913.jpg

海岸に近づきましたが・・・名所まで歩かないと行けない・・・ということで断念。




さらに南下します。






大室山に途中立ち寄ります。


大室山.jpg

360度のパノラマです。
IMG_1930.jpg



ちょっとした桜の名所に立ち寄り、

醤油の焼き椎茸の香りにふらり・・・。

しいたけ.jpg


でかいですよね。これ、お好み焼きじゃないですよ。しいたけです。



道ばたに素朴に咲くこの花・・・

IMG_1932.jpg

桜にまぎれて質素に感じ、こういう花が大好きなのでパシャり。








更に南下。



川津桜で有名なところに行きましたが、


そりゃーもーとっくに散っていて。(わかってはいたけど・・・)







ここで北上開始です。








キャンピングカーを購入してから、旅行で旅館やホテルをほとんど使わなくなった私たち。





ところが、妻よっちゃんが俺の誕生日の為に


超高級旅館を・・・予約していてくれたのです。



1泊1名30000円・・・。


ありえん! そんな高級な旅館に泊まったことがない私。。。



高級旅館.jpg



長くなりそうなので、続きはあしたの続きで。



応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

キティ号

この時期の旅行、凄く良いでしょうね!
伊豆と言えばハトヤ、水族館、お蕎麦、天城越え…と色々ありますが、私の印象に一番残っているのが、ソフトボール大の”サザエ”なんですよねぇ~!(^^)!
ところで、一泊30,000円の旅館ってどんなところ!?(*´▽`*)
by キティ号 (2013-04-02 22:54) 

いっくす

キティー号さん

近場なのになかなかいかない伊豆は素敵な場所でした。

旅館の話は、あした(^^)
by いっくす (2013-04-02 23:24) 

くにっち

同じ3月の誕生日なのに、うちとは扱いが正反対!

ん~~~占いの扱いは同じ3月で同じはずなんですが???

とにかく、お誕生日おめでとうございます!
私の分まで高級旅館楽しんで下さいね~!

by くにっち (2013-04-02 23:25) 

いっくす

くにっちさん

同じ誕生月でしたか。

占いはあてにならないですね。大丈夫!今度一緒にキャンプしましょう。
by いっくす (2013-04-02 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。