SSブログ

事故の影響でキャビンがずれてた [トラキャン]

ちょっとした振動で車が「ギコギコ」っと音が鳴るようになってしまった。


きっかけは、おそらく先日の自損事故。


音の原因は・・・



キャビンの部分がずれて、アオリの部分とキャビンが接してしまっていたためだ・・・。


接してた.png
横から見るとこの部分


真上からの図の解説。

真上からの図.png

オレンジがキャビンの配置。

青が軽トラのアオリ。


事故の衝撃でキャビンが7〜8mmずれたんですね。

ほんの一部が接してしまっていて、木がこすれる音がなってたんです。




・・・こうなると・・・。

一度ジャッキアップしてキャビンと車を脱着するしかありません。。

脱着.jpg

久しぶりの脱着に、1時間もかかってしまいました。。。。


今は元通りの静かなキャビンに戻っています。。



はあ・・・クリスマスキャンプの前に疲れた・・・。





にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

キティ号

あぁ~ビックリした!
脱着だけで済んで良かったですヽ(^o^)丿
ホッとしました!(*^_^*)
by キティ号 (2012-12-24 18:40) 

あき@居酒屋

お疲れ様。私は週末の度に脱着してます。(笑
慣れちゃうと15分かからないですよ!今、降ろし終えてキャビンの掃除した所です~。
by あき@居酒屋 (2012-12-24 19:32) 

Merry

こんにちは
以前記事で紹介されていた くるま旅クラブ に私も入会しました。
旅館は違うのですが、予約が取れ年始に湯YOUパークを使用して泊まることになりました。

入会費・年会費はかかりますが、旅館の駐車場と温泉がオトクに利用でき良いですね。紹介して頂き有難う御座いました。
by Merry (2012-12-25 11:33) 

とし

ブログネタと全く関係ないのですが、
ミスティックさんの掲示板に投稿されていましたので、
引用させていただきます。

"あんか"に一発豆炭を使用して、キャンパーの中で寝ていたら夜中にカーボンアラームが鳴りました。換気をしたらおさまりましたが、明け方に再びピーピー。
次の日も同じく作動音が。その次の日、"あんか"をやめたら反応無し。

以前、普通の豆炭を使用した時は、反応しなかったのに。
一発豆炭は危ないのかな?
キャンパー内で使用の方は気をつけてください。
by とし (2012-12-25 15:27) 

いっくす

キティー号さん
コメント返信がおそくなってすいません・。。

キャビンとはいっても荷物ですからね^^
衝撃が加わるとずれちゃうんですね。


今後気をつけないと・・・。
by いっくす (2012-12-25 20:01) 

いっくす

あき@居酒屋さん

え・・・週末の度に脱着しているんですか^^;
トラキャンマスターですね。

購入直後はマメにやっていたんですが、
最近は・・・。


by いっくす (2012-12-25 20:03) 

いっくす

Merryさん

先日のくるま旅の記事ですね^^

堂々と公式の場所で止まれる車中泊は、何とも言えない安心感がありますよね。

今後、提携先が増えて行くと良いですね。
by いっくす (2012-12-25 20:04) 

いっくす

としさん

情報ありがとう御座います。
燃えるものには一酸化炭素が伴うといいますよね。


やはり、換気と使用する場所には注意が必要です。
改めて思いました。

情報ありがとうございます。
by いっくす (2012-12-25 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。