SSブログ

グリンヴィラ。2012年クリスマスキャンプは極寒でした。 [キャンプ]

さっき帰ってきました・・・・。



2泊3日で行って来たクリスマスキャンプ2012。


場所はグリンヴィラ。

グリンヴィラ.JPG


ころみちゃんにサンタさんがのっかっています。

IMG_2805.jpg


毎年恒例です^^




カンキチさんの作ってくれたフルクローズのサファリパーク。

IMG_2793.jpg

大活躍です。(2日目は強風のため設置できず・・・)



これ・・・風を本当に遮ってくれて、暖かいんですわ〜。


妻よっちゃん、大感激してました。



昼間はビニールハウスみたいになり、暖いらず。


夜は、ちょっと暖をとれば・・・。
IMG_2783.jpg

外気温3℃なのにこの温度。

IMG_2784.jpg






豆炭こたつも大活躍。

IMG_2778.jpg

これ、後悔した。。。。

IMG_2777.jpg


一度こたつに入ってしまうと・・・活動が停止してしまう。


動きたくないもん。


初日23日は妻よっちゃんと出会った大事な日。


毎年祝っています。(クリスマスとは別で祝います)

IMG_2781.jpg



IMG_2782.jpg


どうぞ、これからもよろしくお願いします。妻、よっちゃん。


これが初日の設営モードでした。

IMG_2792.jpg


さて、こちらは今回ポチったメガホーンⅡというモノポールテント。


参天テントといわれるやつですね。


これ。そのまま使うと2人で使うには・・・・狭い狭い。。。

IMG_2802.jpg



なので、翌日改良。


IMG_2802.jpg


違い分かります?

IMG_2804.jpg


浮いていますね。




これで、小川キャンパルのピルツ9ぐらいの広さが確保できました。

即席燻製にチャレンジ。


そこらへんにあった段ボールで急遽作ってみました。


IMG_2794.jpg

チーズの薫製。

写真はないけどなかなかでした。



あとは、武井バーナーとか。


IMG_2801.jpg

こんな感じの設営でした。


24日はニュースでクリスマス寒波とかいわれていましたね。


まさにその通り。。。


IMG_2799.jpg

コーヒーが凍り付きます。


IMG_2800.jpg

コロミちゃんも凍っています。

氷点下−7℃でしたからね・・・。


でも、こたつと武井バーナーでかろうじて過ごす事が出来ました。。。


でも、これだけじゃダメね。。



いろいろ反省点が多々ありますが・・・。


今日はクリスマス。


後日ゆっくりと振り返りたいと思います。



メリークリスマス。


応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

キティ号

二人でクリスマスキャンプ!羨ましい限りです(*^_^*)
何だかポカポカな気分になっちゃいました(^_-)-☆
by キティ号 (2012-12-25 22:49) 

いっくす

キティー号さん

かなりの極寒でしたよ^^;
でも無事に過ごせてよかったです。
来年もやりたいなー。
by いっくす (2012-12-26 10:58) 

とし

「アルパカを買う」
「4~6人用スクリーンタープを買う」

に、それぞれコイン100枚(笑)

「薪スト―ブを買う」

に、コイン50枚^^;
by とし (2012-12-26 12:09) 

いっくす

としさん

なかなか的を得ていますなあ。。。

手元に金があれば、買ってしまいそう。。。
by いっくす (2012-12-26 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。