SSブログ

薪ストーブにワンアクセント「ECOFan」とは [キャンプ]




薪ストーブ。憧れのアイテムです。

スクリーンショット 2012-12-20 11.47.43.png

その威力を知ったのは、約1年前。

Mysticキャンプの下見をした「川音の郷」で初めてお会いしたYさんとAさん

IMG_0695.jpg
下見キャンプのときの写真です。懐かしいですね〜。


ここで薪ストーブの威力を思い知ります。

以後、買うわけではないのですがホームセンターにいくたびに煙突を見たりして妄想してます。




さて、そんなまだ手にしていない私が言うのもなんですが、

こんなアイテムを見つけました。

「ECOFan」という薪ストーブのグッズ。


薪ストーブの上に置くだけです。


これ、薪ストーブの熱を使って発電しファンをまわすと言うもの。


回転の仕方で薪を入れるタイミングもわかりやすくなるとか。

スクリーンショット 2012-12-20 11.52.43.png



テントの中であれば熱風が程よく循環してくれてより快適になるらしい。


よく考えられていますね。

 Yさん。いかがですか^^



薪ストーブ・・・欲しいけど・・・。妻よっちゃんの許可がまずおりません。。。


としさんの教えてくれたミニチュア薪ストーブ・・・。これで気持ちだけの薪ストーブを体験しようかな・・・・。

http://www.maki-stove.jp/SHOP/stove-mini.html


minichua1.jpg


ロウソクで薪ストーブ(笑)

これなら妻よっちゃんにウケそう。。

christmas4.jpg





応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

とし

まずは武井君と豆炭こたつの威力を味わってから^^
話はそれからだなぁ~


by とし (2012-12-20 16:55) 

いっくす

としさん

まあ、今年は薪ストーブはないですね。

武井バーナー、威力が強すぎです・・・。
豆炭こたつ製作中。
by いっくす (2012-12-20 22:03) 

Yさんです

いっくすさん、こんなのいらないよ。1.5諭吉なんてとんでもない。テント+薪ストーブの威力をしらないね。暖ったかくて、外気を入れたいくらいなのに。笑笑

料理の熱源としても、もーーーーーぅ最高。
一度体験したら、妻酔っちゃんもイチコロ間違いなしですよ。

まずはご体験あれ。


by Yさんです (2012-12-20 23:58) 

Yさんです

おいらは、冬は、雪の降りしきる、風の強いキャンプ場で過ごします。そんな時こそ薪ストです。他のものじゃだめです。
はっはっはっ。
by Yさんです (2012-12-21 00:06) 

いっくす

Yさん

妻、酔っちゃん・・・(笑)

そんなに暑くなりますか。
今度、妻酔っちゃんに酒を飲ませながらすばらしさを語ってやってくださいな。。。


本格的なテントを構えて過ごす冬は、初めてです。
とりあえずは今の装備でなんとか・・・乗り切ります。
by いっくす (2012-12-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。