SSブログ

鳥取下道の一人旅の総括。燃費がすごい事に。 [鳥取一人旅]

ひたすら1人で鳥取まで下道をコロミちゃんと行く・・・。

そんな旅が終わりました。

走行距離は1601km 117.84ℓ 
分かれた後の国道1号.jpg


燃費は約13.6km/ℓを記録しました。21.7%の燃費向上です。

普段は11.5km/ℓの燃費です。

なかでも驚異的な区間をはじき出したのが

神戸〜滋賀〜静岡〜箱根の区間。

脅威の燃費.jpg

燃費は約15.3km/ℓ

燃料は40ℓで満タンですが、1回の給油611kmも走ったんです。32.8%の向上です。


高速代は13400円×2=26800円が下道で浮いたのですが
高速で行けば18時間で往復できるところを運転時間は40時間・・・22時間余計にかかっています。


うーん。

総括。

バスで行った方がよかったかも。。。


でも、やっぱブログ仲間に会えた事。
IMG_0013_2.jpg
のんびり旅が出来た事。
かわはら道の駅.jpeg

それはそれで楽しかったですね。


今週末は今度は・・・山形の南陽市に行きます。

これまた、パラグライダーをしに行きます。

大会じゃないのですが妻、よっちゃんとも一緒です。


赤湯温泉。楽しみです。

明日、出発です。




応援の↓クリックをしていただけるとすごく励みになります。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

軽のキャンピングカーは高速道路より平坦な一般道のほうが燃費が伸びますね。
また、今日から旅でね。気をつけて!
by せんべいまゆ (2012-10-26 02:29) 

いっくす

せんべいまゆさん

名古屋を抜けてからの国道1号線バイパス。

ほとんどノンストップで60〜70km走行でした。

軽量化も効果的だったのかもしれないですね。
by いっくす (2012-10-26 10:06) 

吉田@市川

鳥取、お疲れ様でした。

赤湯、いいですよ。
共同浴場がたくさんあります。すべて200円以内で熱い源泉かけ流しに入れます。
あとワイナリーが3軒、辛味噌のラーメン店、鴨汁そばのおいしい「糸柳」があります。マックスバリューもあってそこでP泊も可能ですよ。
あと、赤湯唐辛子も隠れた名品です。りんご漬けもあるし。

うーー。今年は行ってないなー。
楽しんでください。


by 吉田@市川 (2012-10-26 21:01) 

いっくす

吉田さん

ご無沙汰してます。ブログの更新が滞ってしまってご心配をおかけしました。

さすが旅の達人。吉田さん。詳しいですね。

赤湯って確か源泉なので熱いんですよね。私はそれが好きなんですけどね。

赤みそのラーメンは有名になってカップラーメンも出ていたりするのですがやっぱり本場のラーメンにはかないません。


リンゴ漬けは、知りませんでした。ちょっと意識して探してみます。

ありがとうございます。
by いっくす (2012-10-26 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。