SSブログ

先信号左すぐ [アウトドア]


大旅行の前に2012年最後の夏を満喫しようと、またも千葉県の一番南

根元マリンキャンプ場を訪れます。
IMG_2025.jpg
事前の調べ無しに行ったのですが、実はこの日がキャンプ場としての運営最後の日でした。

どおりで人が少ないと思った・・・。



泳いでビールをのんでビールを飲んでビールを飲んで・・・。


前回の反省でビールを控えめにもっていったのですが・・。


12本じゃ全然足りなかった。。。。


でも、ほろ酔い。


妻よっちゃんがいいます。


近くにコンビニがあったって書いてあったよ?



「先信号左すぐ」
IMG_2026.jpg

たしかに、そう書いてあります。



お酒を飲んでいるので、車では行けないのですが、


「すぐ」と言う言葉にだまされました。



あるく

コンビニへの道.jpeg
あるく



本当に歩く

IMG_2024.jpg

カーブが見えてくる


信号は全然見えてこない



歩く


コンビニ.jpg
50分




・・・・・信号が見えて来たけど


セブンイレブンはトドメの丘の上。



。。。。。。なんで俺は調べて行かなかったんだろう。


妻、よっちゃんは「タクシーがある」と都会的希望的発想をしていますが、


ねーよ! こんなところに!

といいながら


ふだんは発泡酒をかう俺たちは奮発してアサヒビールを。。。



じゃあ、かえるか・・・・。


・・今来た道を帰るのは辛い。


日が沈む


・・・

バス停発見。


みると


あと1分で行き先不明のバスがくる


乗ります。




乗客0名


遠慮なくバス運転手に相談

バス.jpg
「できるだけ近い根元キャンプ場に」


バス運転15分後


西根元に到着




すっかり日が沈んでおりました。


沈んだ夕陽に富士山のシルエットの写真

IMG_2021.jpg
なんか、すごーく感動しました。




苦労して得たビールはうまいです。

夏の終わりのアホな思い出が1つできました。

IMG_2023.jpg
地方のすぐは車のすぐ。

徒歩じゃだめね。




応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

肉丸

地方のチョッとは計り知れないものがありますよね、

昔、東三河の山の中で 道を聞いたところ ”ちっと行けばあるよ” 
車で 15分 一山越えました~   (笑
by 肉丸 (2012-08-24 07:04) 

せんべいまゆ

(へへ)いい思い出がまたひとつふえましたね^^。
でも、このビールの味は格別でしょうね~

私も昔似たようなことがありました。その後別の地元の人いわく、「すぐっていうのは、「車」ですぐなんだ。ここで歩いていく者はおらん」といわれました。
スキーに行ったときも、途中で入った喫茶店でこの道まだチェーンしなくても大丈夫?って聞いたら大丈夫っていうので走ったら、すぐに滑る滑る。ここでいうチェーンいらないは、スパイクタイヤ(その当時)を履いているのが常識でノーマルなんかありえないのだそうでした。
その地域での常識を知ってから質問しないとたいへんなことになりますね。

お疲れさま~(^u^)
by せんべいまゆ (2012-08-24 09:11) 

いっくす

肉丸さん

ちょっと・・・怖い言葉です。

ちょっと一山をこえて・・・。

ひとやまこえるんですか?!みたいな。
車で15分は徒歩だと・・・・。2時間かな?
by いっくす (2012-08-24 13:08) 

いっくす

せんべいまゆさん

地域によって常識が異なるのかもしれませんね。

たしかに、冬の道同じ質問をしてしまうかもしれません。

気をつけねば・・。。
by いっくす (2012-08-24 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。