SSブログ

トラキャンに施されている断熱効果。その威力は? [トラキャン]

Mysticのトラキャン

扱っているシリーズに様々なトラキャンがありますが、施している断熱施行方法はMysticのトラキャンシリーズとしては同じ。


詳しいことは分からないけど、

施されている手法は、一般家屋の断熱施行と同等の手法を用いている、と聞いています。
断熱材

その威力とは・・・。


真夏の炎天下、一般車両の車内温度はあっというまに50℃に達するといいます。


次の表は、一般的な車両における車内の様々な温度の様子。

対策前、対策後とありますが、対策をとってあってもそれなりに温度が高いことが分かります。


車内の炎天下温度.gif

先日の海キャン。

夏の炎天下の典型的な例です。

IMG_1936.jpg

外気温が33℃です。

ころみちゃんの運転席。

ここは・・・・50℃を超えています。

ハンドルなんて握れたものじゃない・・・。




さて。ラ・クールの実験でもお伝えしましたが、

電源を入れる前のキャビンの温度。

34℃


運転席は50℃をこしているのに、キャビンは外気温との差が1℃程度。



たいしたもんだね。断熱材。


応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。