SSブログ

キャンカーにも最適!すごいよ。このモバイルプロジェクター [アウトドア]

キャンカーにテレビを置いている人も多いかと思います。
でも、テレビってそれなりに面積を占めてしまうし配線が面倒です。
IMG_0824.jpg

そこで提案

プロジェクターはいかがでしょう。


皆様のプロジェクターのイメージって
こんなのとか
古いプロジェクタイメージ2.jpeg
こんなのとか
古いプロジェクターイメージ1.jpeg
でっかいスクリーンに大きい映写機、熱風がでて・・・というイメージがあるかもしれませんね。


しかし技術はは進んでおります。

21世紀になって既に10年以上が経ちました。




プロジェクターの小型化はどんどん進み、数年前から「モバイルプロジェクター」というポケットサイズの
プロジェクターが市場にでてきました。
モバイルプロジェクタLED2.jpeg
LED光源は確かに小型化に貢献してくれました。

だがしかし!
モバイルプロジェクタLED.jpeg
暗いのです。それに周りをかなり暗くしないと見れない・・。
7~15ルーメンという明るさ。


私は、新しい物好きで物欲が強い人ですが、それでもず〜っと我慢していました。

もう一息! もうちょっと待てば・・


そこで出会ってしまったこの商品。

「Laser Micro Projector 『seeser』」
Seeser製品メイン.png

大阪アウトドアショーで見つけてから虜になりず〜っと調査をしてました。
Seeser特徴1.png
そして、半年迷った結論です。

やっぱりすごい。この「Seeser」というモバイルプロジェクター。
分類はいまいちよくわからないが「ピコプロジェクター」という分類らしい。

使用イメージ.png
こんなに小さい手のひらサイズなのに、なんとレーザ光線を使用している。

そのため、明るいこと明るいこと・・・。最大25ルーメン
初期のモバイルルーターの4倍近い明るさです。

それでいて、最大100インチまで映してくれる。

実際の大阪アウトドアショーの一幕
明るさのイメージ.jpeg

主な特徴は


すぐれた直進性のlaser light仕様。
800×480解像度の鮮明な映像が見られます。

どこでも大きい画面で、ワンセグテレビが楽しめます。

速さ1GhzのCPUとアンドロイド2.2 Froyo OSを通じ、 より早く、強力なマルチメディアが楽しめます。

内装アンドロイド2.2 Proyo OS Media Playerは様々なフォーマット ファイルを支援し、写真、 Audio、動画などを早く実行可能。

Adobe PDF、MS Word、MS PowerPoint、MS Excel、HWP、HTML、 Textなど様々な文書ファイルを支援し、プレゼンに効果抜群!! 付属品であるD-SUBケーブルを使用する事によりPC内にある 様々なデータを鮮明に映し出す事が可能。

Adobe PDF、MS Word、MS PowerPoint、MS Excel、HWP、HTML、 Textなど様々な文書ファイルに対応。プレゼン等に大活躍します。


様々な機器と接続できる
接続できる機器.png

AndroidのOSを採用しているおかげで様々なデータを映してくれる点、
ワンセグを映してくれるという点
ワンセグだってみれる.png
あと・・・セッティングが楽な点

何が楽かというと
オフセット機能の充実さです。

これは、重要ですよ〜

設置に苦労しては行けません。
ポンと置くだけでいいのです。

ぽんと置くだけ

既製品の光が上下に投射される事と比べ、seeserは下向きの光を直線化するので、何処に置いてもスクリーンに合わせる為に製品を動かしたり、三脚台に設置する必要がありません。
またオート・フォーカス機能と結合して距離と関係なく自動的に焦点を合わせます。
つまり、スクリーンに鮮明な画面を映す為にプロジェクターを移動したり、三脚台が必要ありません。


ポンと置けば焦点を勝手に合わせてくれる。逆さまに置いてもくるりとセットし直してくれる。

こういった点で私は完成レベルの高い商品だと思いました。


どういった場面で使えるのか・・・

私なら旅の途中、車中泊をしているときにSDカードに圧縮してある「水曜どうでしょう」をプロジェクターに差し込み映しながら見る!
使用例夫婦の日常会話.png
とか旅の途中で撮影した写真や動画をビールを飲みながら車内で見たいですね・・・

使用例アウトドア.png
ずばり、この使い方かな。

軽キャンなのに40インチのサイズで見るってすごく贅沢じゃないですか?


使用例プライベート.png

他にも、営業で使えそうですよ〜。
使用例店舗.png
MysticのプロモーションビデオをSDカードに入れておいて地面に映し出しておくとそれだけで人が集まりそう・・・。

あ、動画をyoutubeで見つけたのでリンクしておきます。




いかがですか?

あ。スペック表です。

Seeserスペック.png

この商品は発表と同時にすぐに初期ロットは完売。
今、再び販売されたので、私は先ほど既にポチりました。


楽天なら少し安く設定してあるようですので、ぜひリンク先をチェックしてみてください。


早く届かないかな〜。
実際使ってみてレビューを書きたいと思います。
レビュー書いた時に、既に売り切れていたらごめんなさい。

あ、売り切れたときのために念のためこちらも貼付けておきます。




念のために





応援のクリックをお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あき@居酒屋

いいところに眼をつけましたね!
そうなんです。アウトドアでこそモバイルプロジェクターは活用できるのです!!
これ、お勧めですぞぉぉ。
http://aki-planning.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-df78.html
by あき@居酒屋 (2012-07-20 23:19) 

キティ号

良いですよね…これヽ(^o^)丿
私も同じ場所で出会ってしまいました…(^^ゞ
欲しいけど高い…。
レーザータイプがもう少し安くなると考えてみようかな!?\(^o^)/
by キティ号 (2012-07-21 21:58) 

いっくす

あき@居酒屋さん

ほほ〜。こんなのがあったんですね。
LEDでそこまで明るいものがあったんですね。
失礼しました。

iphoneとの相性が良さそうですね。
うーん。ぽちっちゃったしなぁ
by いっくす (2012-07-23 15:47) 

いっくす

キティー号さん

そうなです。ちと、高いのですが買っちゃいました。
この市場も日進月歩。

もっと普及すればきっと安くなると思います。
by いっくす (2012-07-23 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。