SSブログ

キャンプ歴6ヶ月。出遅れた2012年夏の陣(後半) [キャンプ]


欲しいもの、ツインバーナーとか売り切れですっていう話はこちら。
キャンプ歴6ヶ月。出遅れた2012年夏の陣(前半)


夏のキャンプをする際に乗り越えないと行けないのが、の対策です。

妻、よっちゃんはアウトドア派なのに虫が嫌い。
虫が嫌いなイラスト.jpg
小さな頃、そうとう悲惨な目にあったらしくトラウマになっています。

そんな妻よっちゃんは、でも山が大好き、でも虫は嫌い・・・。



そんな相反する究極のわがままをかなえる作戦を立てます。



・・・まずは、とにかく明るいランタンを用意したい。

これが、今のところ燃料調達のしやすさとかからして

ユニフレームのこの商品。「ユニフレーム UNIFLAME ガスランタンUL-X」


これ、自分が調べた限り240W(プレミアムガス)、210W(レギュラーガス)の明るさを誇ります。

これ以上の明るいランタンがあるのか?

虫対策のランタン.jpg

これで、虫の注目を集めます。


んで、物理的なバリアを貼ります。

ずばり、蚊帳。

一人用ならこんなのもあるんですけど・・・・。


本命はこちらかな?




うまいこと、サイドオーニングと組み合わせられたらいいのですが・・・・。


んで、ちと暗めなランタン。これは持っているのですが、


テーブルランタン。

すこし暗めだけど手元をほのかに照らすテーブルランタンは必須でしょう。

おとりのランタンに虫が突っ込み、こちらでは蚊帳の中でのんびり過ごす・・・。


あと、蚊取り線香はもちろんのこと、

それでも侵入してきた虫にとどめを刺す「モス・キャッチャー」

燃すキャッチャー.jpg
こんな構想です。


・・・・
虫が嫌なら海キャンプの方がええか?

んな感じでキャンプ歴6ヶ月目の私たちが迎える初めての夏2012。

どうなることでしょう。。。。



応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。