SSブログ

キャンカーは燃えます。ありますか?消火器 [キャンピングカー]



我が家のキャンカー「コロミ」ちゃんには消火器が付いております。
IMG_1761.jpg
キャンカーは燃えます。

以前のブログ「キャンピングカー火災」を参照


火元の原因は、いろんな説がありますが

FFヒーターの整備不足
電気系統のトラブル
接触事故
キャンプ道具の燃料漏れ(ホワイトガソリンとか)
あと、ガソリンの扱いミス


こんなところでしょうか。。。


実は、先日ソーラーパネルの取付時にミスってしまうんですね。
これは後日ブログで書こうと思いますが、火花が散るんです。

それだけで進めるわけではないのですが、
IMG_1762.jpg


車両火災に備えて消火器ってのもありでは?とおもったのです。

とはいっても、学校とかにおいているような本格なものは重いし・・。

初期消火を大事に スプレー式を設置してみました。

2000円未満で購入できそうなので、一家(一車)に一台いかがですか?





応援のポチットおねがいします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

肉丸

我が家の車にも同じような消火器が積んでいます。

やはり室内での火気を使うので手の届くところに備えています
by 肉丸 (2012-06-12 06:15) 

いっくす

肉丸さん

お久しぶりです。
私だけかと思ったら、肉丸さんも備えていたんですね。
使わないですむのが一番いいのですが・・・。
by いっくす (2012-06-12 22:04) 

キティ号

キティ号にも積んであります!
コロミちゃん同様のパワーパンチが(^_-)-☆
キャンカーの初期消火にも使えますが、私はキャンプをしてる時にも使えるかと思い積んでおります。
例えばキャンプ場で焚き火をしている時、雑草に火が移った場合など…(^_-)-☆
備えあれば憂いなし!(^^)! だと思いますよ(*^^)v

by キティ号 (2012-06-12 22:27) 

いっくす

キティー号さん

そうそう!車のこともあるのですが、
キャンプ時のいざっていうときのことも考えていたのです。

パワーパンチという商品は偶然得た商品ですが、同じ商品を使っているってのは奇遇ですね^^
by いっくす (2012-06-12 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。