SSブログ

君、いらない。 [愚痴]

すいません・・・今日は楽しい車の話したかったんですが、文章が走りません・・・。

会社の話です。

3月末です。2011年度おわりです。

この1週間。組織の変更でばたばたしています。

今いるグループから、来年度新しい組織が出来て、

抜擢されました。新しい組織。

その、組織は、いままでいろんな好き勝手に開発をしてきたがために、それを保守がしていくことがコストがかかる、だから共通なぶぶんはまとめて、無駄を省きましょう。
効率化を図りましょう。そんな組織。


今日、辞令をうけました。

さっそく、上長に挨拶に行きます。

すると・・・。

「はっはっは。君、いらない」

・・・え?

予期せぬ反応の戸惑う私・・・。

普通なら、「こちらこそ」とか、「うむ」でいいんですけど

「君、いらない」

・・・・。

すぐに、「冗談。冗談。 よろしくね」って言われたけど・・。


派遣社員の私。


結構きついです。


この会社、やっぱりなんか違うかも。

以前のブログで、「通勤車で拒否された」話もそうですが・・・。


私って、自分でいうのも何ですが、発想が独創的です。

平均、平凡、まわりと同じ・・・それが嫌いです。

なので、対立もいっぱいありました。

我を貫き通すのは、本当にまわりに迷惑をかけるのを知っています。

だから、押さえています。


爆発していいですか?



そしたら、俺、今の職場を失うかもしれません・・・。




愚痴を聞いてくれてありがとう・・・。


カツを入れてください↓ぽちっとお願いします。励みになります!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

サムライ

辞めちゃいな!しょせん派遣なんだからさ
by サムライ (2012-03-30 03:24) 

いの

「君、いらない」「君、駄目駄目」と5つ前の職場で課長代理に言われ続けてました。今なら明らかにパワハラの部類ですが、当時は受け流していましたが、その8年後に影響が発症して病気休職になりました。実は、現在も薬を服用しています。

そういう経緯で、職場とOFFは完全に分離した生活で、プライベートは職場には「完全マル秘」にしています。まあ、会社の京都・大阪関係者にはキャンカー公開してますが(笑)。

いっくすさんも職場は職場・家庭は家庭と割り切って、OFFの際に職場でのガス抜きになるような感じで、お気持ちに余裕を持ってお過ごし下さい。
by いの (2012-03-30 09:33) 

せんべいまゆ

言っている方は冗談のつもりでも、それを聞く人の立場や状況を考えて言えない人っているんですよね。

私が仕事を辞めた時の職場の長もそういう人でした。
そういう人はまったく悪気がないのです(それが一番たちがわるいんですけどね)。
だからそのような人には、はっきりと言うべきです。
「それ私には冗談にはならないんです」って。
切れるか辞めるかはその人の反応しだいってことで。
でも、一番現実的な方法は、こうやって愚痴を言うことかな。

by せんべいまゆ (2012-03-30 20:39) 

いっくす

サムライさん

ほんとに、やめたくなっちゃいます。
でもこのご時世。仕事をしたくても出来ないなか、なかなか・・・ね。決断ができないんですね。

もう、10回ぐらいやめたくなる衝動がありましたが、今回はきっつかったです。

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
by いっくす (2012-03-30 23:21) 

いっくす

いのさん

最近ですよね。パワハラが定着し始めたのは・・・。

家庭には仕事を持ち込まない!これ、結婚式で誓ったことばですね。
オン、オフ切り替えができればいいのですが、

なかなか・・・切り替わらないですね〜。

今、車いじりが楽しくて本当にキャンカーで何か、どこかに行くことがすごくストレス発散になっています。

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
by いっくす (2012-03-30 23:25) 

いっくす

せんべいまゆさん

そうなんですよ。言っている本人は全然気にしていない、とおもうのですが、言って何のメリットがあるんだろう・・・。と。

昨日、職場の同僚の人たちに「君、いらない」って言われたことを愚痴りました。

そうすると、なんか、今日その上司がちょっと昨日言ったことを意識したのかどうかわからないのですが、丁寧に今度からの役目を私に対してしてくれました。

とにかく、がんばります。

息抜きはいっぱいします。

愚痴を聞いてくれてありがとうございます。
by いっくす (2012-03-30 23:28) 

ホワイトサンダー

前の通勤車の記事も読みましたが、拒否されるのも当たり前だと
思いますし、今回の発言もよくあることでしょ?
これくらい受け流せないと人の下で働くなんて出来ないと思いますよ。
みんなもっともっと我慢してますって。
by ホワイトサンダー (2012-03-31 16:41) 

いっくす

ホワイトダンサーさん

叱咤激励がりがとうございます。
みなさまが苦労していることに比べて、たいしたことじゃないですよね。

気を引き締めて、新年度!がんばります!

愚痴を奇異ていくれてありがとうございます。
by いっくす (2012-03-31 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。