SSブログ

やっぱ、きついな週末1200kmの旅 [軽キャンピングカー]


週末だけで、しかも軽トラで
神奈川ー静岡ー愛知ー三重ー大阪ー京都ー滋賀ー岐阜ー長野ー山梨ー神奈川ー東京

きっついなー。いやぁきつかった。



大阪アウトドアフェスティバル2012いってきました。

この道中で、迎えた記念すべき出来事、というかやっちまった出来事。
IMG_0891.jpg


ばーん。10000km走行突破♩


納車6ヶ月ぐらいなので、・・・・まあ、想定範囲。




展示会会場に向かう交差点

駐車場に向かう途中、偶然にもミスティックユーザと遭遇。
IMG_0893.jpg

お互い交差点越しに指を指し合います。

「あ〜〜〜!!」 

推定「ミスティックの車がある!!」

こんな言葉を発したに違いありません。


まあ・・・この車に乗っていなければ赤の他人がピックアップキャビンをとおしてなんか、初めてなのに知り合いみたいな錯覚。 

思わず駐車場で挨拶しちゃいます。

実は今までも、何かしらのイベントの際、必ずミスティックユーザとすれ違います。はい。

やっぱ、好きなんですねーこういうの。



さて、会場ですが・・・。

IMG_0899.jpg

やっぱり、いつも行っているRV協会主催の雰囲気とは違います。



マリンスポーツに

関西を中心としたオートキャンプ場の情報に
IMG_0894.jpg
なんか、パラグライダーあるし

妻、よっちゃんが目をキラキラさせながらウミガメにタッチ。
IMG_0895.jpg

車のドレスアップがいっぱいあって

IMG_0900.jpg
すごいねー。軽でこの色の組み合わせかっこいいです。車中泊できるようにカスタマイズしてあります。





人だかりをのぞいてみると、鳥の桜チップ薫製の解体ショー。


IMG_0902.jpg
薫製って、本当においしいのね。


他にも、トレーラハウスの展示と軽キャンの展示がありました。





会場に到着したのは12:30ですがあっという間に4時間。


会場を後にして、さて、俺たち放心状態。


さて・・・・どうしましょ。


大阪繁華街で飲み明かす?

ちと、道の駅でも巡る?


うーん。無計画。だけど俺たちを束縛する物はない!

・・・。

でも、時間があんまりなくね?


とりあえず、帰る方向に向けて考えましょう。


と、方向は琵琶湖に向けて走り始めます。






道の駅「草津」到着20時

・・・・うーん。記念すべき関西発の道の駅は暗闇。

スタンプおせねー。スタンプラリーブックも無い。。。

・・・・風呂はいりてー。


んで、6km先のみずほの湯のスーパー銭湯に移動。


んで、リフレッシュして3km走らせたところにある琵琶湖大橋の道の駅「びわ湖大橋米」
IMG_0907.jpg
ここで寝ます。。。 ・・・・。


ところが・・。
若者が・・・暴走族じゃないのですが、20人ぐらいの集団が2団体ぐらい集まっていて・・・・。落ち着きません。


寂しいところに移動して就寝。


まあ、初日はこんな感じでした。



続きはあしたの続きで^^
応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

とし

すっごい!強行っすね(笑)
わざわざこちらまでいらっしゃるので、声をかけさせていただこうかと思ったのですが、確定申告のラストスパートもあり断念した次第です。
ちなみに琵琶湖大橋の道の駅は夜間はかなりウルサイそうですよって、もう遅いですね^^;
by とし (2012-03-13 11:51) 

いっくす

としさん

きつかったけど、射程距離であることが証明できました^^

確定申告、終わらせてぱーっといきたいですね。
Mis'co キャンプでお会いできるのでその時までのお預けで^^

琵琶湖大橋って、そんなに評判わるいんですか・・・。

橋の下に避難してよかったです。
by いっくす (2012-03-13 20:25) 

キティ号

一日違いで?…お逢い出来なかった事が残念で仕方有りません^_^;
それにしても琵琶湖経由で戻られたなんて行動力有り過ぎです!
長旅ご苦労様でした!(^^)!
次回は奈良へ…道の駅も静かですよ(^_-)-☆
by キティ号 (2012-03-13 20:59) 

いっくす

キティー号さん

3連休とかだったら融通が利いたのかもしれませんが・・・
土日だけで行くにはちと、ハードでした^^


大丈夫です。キャンカーに乗り続けている限り絶対どこかでお会いする機会があるかと思います。

静かな道の駅・・・すごく大事ですね。。。
by いっくす (2012-03-14 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。