SSブログ

Iwataniがまた面白いコンロを。。。 風に強いカセットコンロ『風まる』 新発売  [アウトドア]


花見のシーズンにあわせてきたのでしょうか?

スクリーンショット 2012-03-02 2.45.50.png
Iwataniが、またナイスなカセットコンロを発売するようです。
アウトドアには最適じゃないでしょうか?
スクリーンショット 2012-03-02 3.06.04.png
カセットコンロ フー 風まる CB-KZ-1


一見すると普通のカセットコンロのようにも見えますが・・・。


まず、特徴的なのが風に対する強さ。

実験では直径22cmの鍋水1ℓを暖める実験で
扇風機を強にして80cmの距離からバーナーに当てた実験。
スクリーンショット 2012-03-02 3.05.16.png
従来品だと15分経っても沸騰しなかったコンロが
8分で沸騰したという。


その秘密は・・・


スクリーンショット 2012-03-02 3.05.33.png
だぶる防風ユニットというのが機能して風を遮り効率よく暖める仕組みらしい。


なるほど。

こんなふうにに持ち運べるし

スクリーンショット 2012-03-02 3.05.52.png
外で気軽に使うにはなかなか重宝しそうです。
小売価格は8400円ですが、実質5980円ぐらいに落ち着くでしょうか?
スクリーンショット 2012-03-02 3.06.18.png
3月9日から新発売です。




自分たちが愛用しているカセットコンロはこちら

軽キャンなので、とにかく収納スペース重視です。
「ECO JUNIOR」
スクリーンショット 2012-03-02 3.04.28.png




応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

キティ号

風に強く、3.5KWの火力が有れば鬼に金棒!ってな感じですね!(^^)!
ちょっとした工夫でこんな良い商品が出るんですもんね(^_-)-☆
後はもう少し値段が安ければ…イワタニさん頑張ってぇ~\(^o^)/
by キティ号 (2012-03-02 17:56) 

いっくす

キティー号さん

なんか、すでに実売価格が5000円台みたいですね。
高いかな?

ジュニアがなければ買っていたかも。
by いっくす (2012-03-02 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。