SSブログ

身の危険を感じた車中泊の瞬間 [車中泊]

やはり、都心の車中泊は危険だと感じた瞬間でした。


まずは、楽しいひとときの話。

昨日、1日遅れのバレンタインデー。

雰囲気を変えて、いつもと違うバレンタインデーを過ごそうということになり、

今年は無敵のJ−CabinMiniで車中泊をしながら過ごすということになりました。

とある、都内の海の見えるスポットの場所。

自宅でピザを頼み車に持ち込みます。
IMG_0783.jpg
ワインを買い込み、
IMG_0784.jpg
ちょっと、作業中のDIYの色付けをしたり、、、
IMG_0787.jpg
楽しいひとときが過ぎて行きます。

我が家の風習では、逆チョコ。バレンタインデーという日は、つまりチョコが大好きな妻よっちゃんの日なんですね。

毎年毎年、女性陣がならぶチョコの行列に、男の私がポツンと。
PierreMarcolini.jpg
はずかしいんですね。これがまた。。。


「今年もはずかしかったよ〜」なんていいながらブランデーをたしなみながら、楽しいひとときを過ごしていました。
IMG_0789.jpg


その緊張の瞬間が突然やってきます。



すると、「おら〜!」の叫び声 げらげら大声で笑う男の声

緊張が走りました。



よっちゃんに照明を消すように指示。


窓からのぞくと・・・

バレンタインデー車中泊.jpg

若者たちが、たむろし始めたのかもどってきたのかわかりませんが、
夜の11時 営業が終了しているのぼりを振り回したり、
設備を勝手に引き出したり・・・。

こっち側に近寄ってきます。






車の死角に入ってみえなくなりました。


昨日の「とし」さんのコメントがよみがえります。

スクリーンショット 2012-02-16 11.35.43.png


やべぇ。ジャッキをおろしているから発進できねー。

ということでおとなしく待つこと1分後。


ワンボックスの車がいなくなり、静寂な公園にもどりました。



ここは、公園で、有料駐車場。車が200台?は停まれるスペース。その時停まっていた車は10台程度。

ロケーションもいい場所なのですが、こういう場所ってそういう人が集まりやすいのか、ちょっと懲りてしまいました。

都心での車中泊はこういうリスクがある、ということ。
肌身に感じて、教訓とさせていただきます。





応援のクリックよろしくお願いします。すごく励みになります。↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


キャンピングカー ブログランキングへ

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

kaya

怖いですねー(>_<)
飲んじゃったら移動もできないし、ましてやジャッキでは…
気をつけようってのも難しいですよね
by kaya (2012-02-17 23:26) 

とし

何も無くてなによりです。
私の場合、ジャッキを下ろすのはキャンプ場のみにしています。
by とし (2012-02-18 10:10) 

いっくす

kayaさん

はじめまして。

身の危険を感じたら飲酒運転だろうが逃げます。

でも、ジャッキは反省しました。
場所を考えて使い分けないと駄目ですね。


by いっくす (2012-02-19 23:35) 

いっくす

としさん

そうですね、、場所を考えてジャッキは使い分けたいと思います。。
反省
by いっくす (2012-02-19 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。