SSブログ

雪が車の排気口ふさぐ? 長野の男性、仮眠中にCO中毒死 [車中泊]

報道より

24日午前8時ごろ、新潟県糸魚川市須川の駐車場に止めた軽乗用車で、長野市松代町松代の会社員、Tさん(29)が意識を失い倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡が確認された。  糸魚川署によると、死因は一酸化炭素中毒。現場は雪が約65センチ積もっており、エンジンをかけたまま車内で仮眠中に排気口が雪でふさがれたのが原因とみて調べている。  Tさんは23日から釣り仲間6人と糸魚川市の知人宅を訪問。24日午前4時ごろ「車で寝る」と近くの駐車場の車に移動した。約4時間後に様子を見に行った仲間が発見した。



車中泊は、身近な存在なのでこのニュースは衝撃的でした。

怖いのは、配管から排出されるCOが滞留し続けること。

「頭が痛くなったら逃げればいいじゃん」と思っているかもしれませんが、
一酸化炭素中毒中毒の怖いのは、痛くない、眠い、
んで、体が麻痺することです。

頭ではわかっていても、体が動かない、でも逃げることができない、一酸化炭素を吸い続ける・・・・

怖いですね。血液なかの酸素を奪い取るんですから。


FFヒーターもたしか、外気に排出しています。あそこは注意して扱いたいものです。


快適道具も、使い方を間違えると取り返しのつかないことに。 あ、おれそれで火傷を・・・。
応援のクリックよろしくお願いします。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。