SSブログ

1ヶ月点検。行ってきましたが・・・。 [キャンピングカー]

みなさま、キャンカーのメンテはどこでやっておりますか??


私は、今日、ディーラにいって1ヶ月点検を今日実施しました。

スバルのディーラーに持ち込みです。

スクリーンショット 2011-11-23 22.31.57.png

なので、キャビンを外します。


IMG_0480.jpg
キャビンを外すときはこの通り、脱着の際、直線的な距離をとりたいのでななめにとめてあります。

今日こそは脱着の写真をとおもって動画をとろうとしたが、これが醜い!!

またの機会に。

脱着を何回もやったので、ずいぶん要領良く外せるようになりました。10分もかかりません。

あ、脱着のためにこんなのを買ったんです。
IMG_0440.jpg

ドリルですw。ホームセンターで3900円でした。

あと、先日のお台場のイベントでミスティックにお願いしてもってきてもらったこれ。
IMG_0485.jpg

少しこれ、値が張るけど、便利なので購入しました。

これがあると、かなりスピードアップ。




さて、ディーラに足を運ぶのはボンゴフレンディとのメンテナンス依頼始めて。

近くのスバルショップに。

IMG_0481.jpg



無料点検に加え、オイル交換をお願いしました。2800円です。


2時間・・・。ひたすら2時間待ちました。


長時間待っていると普段見なくてもいい広告を見てしまいます。

すると、なんか欲しくなってしまう。

いいカモだなーとおもいつつ。ちょっと興味が出てきてしまった「バッファメント」
IMG_0490.jpg

なんか、エンジンの金属摩擦をさらに低下させてフロンティアTFEの緩衝力によるメタル接触や振動を和らげる効果があるらしい。

ふーん。





インチアップも計画しているので、適合するホイールが無いのかと調べていると、
IMG_0487.jpg

あら?! いい感じのホイールを発見。
IMG_0488.jpg

13インチでJWT-T VIAマーク入り。

欲しくなりました。

スタットタイヤのあおり広告発見。

IMG_0482.jpg
うーん。急がねばと見積もりを取ったが、まったくの強気の値段。工賃込みといえども50000円は・・・。そんなもん??




また、2Fに行くと、なかなかわくわくする車が・・・。

IMG_0483.jpg





ころみちゃん、すいません!浮気してません!




点検が終わって車が戻ってきたけど、アナウンスもなにもない。さらに待つ。

その間に、空気圧ってどうなっているのか、写真を撮りに行く。

IMG_0484.jpg

ふーん。

と、こんな感じで待つこと2時間。


診断結果は


無事です。

まあ、そりゃそうでしょうね。





今回、1ヶ月点検。行ってきましたが・・・・。
たぶん、私はこの東京スバルのこのディーラーには二度と足を運ばないことでしょう。接客が最悪なんで。

この話はいつか別の機会で。



今日も車で一日が終わりました。 応援してくれてありがとです。励みになります。ぽちっと↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キティ号

キャビンを外す時も、ヒッチメンバー(トレーラー)を外す時も、電動ドライバーは役に立ちますね(^_-)-☆
もちろん!キャンカーのDIYにも役立ちますし(*^_^*)

車のデ―ィラ―って、どうして何処も愛想が悪いんでしょう?
キャンピングカーを目の敵にしているのか?それとも面倒くさいのか?
はたまた、自分の所で買って貰った車両じゃないからなのか?
他のディーラーの方が、親切で信頼できる事が多々有るんですよねぇ~

困ったもんです…。
by キティ号 (2011-11-24 09:13) 

いっくす

キティー号さん

電動ドライバー所持率って高いんですかね??


ボンゴフレンディ時代のマツダディーラーは購入した場所ではないけど、ものすごく親切でした。


あるブログの話だったかな?代理店によるキャンカーの販売は、まったく熱がこもっていません。


あ〜。メンテをお願いするお店が見つからない。。。

こまったこまった。
by いっくす (2011-11-24 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。