SSブログ

トラキャン!変身! [トラキャン]

リアオーニングの落札に失敗したあと、会場から離れます。

キャンプ場に行くも、まあ、予約がないので今からは無理です。

ということで、とある公園へ。



ところで、この写真。

IMG_0401.jpg

これ、キャビンの中から撮影しています。



ミスティックのホームページよりJ−CabinMiniの車内の様子です。
車内の様子.JPG

ここはどこでしょう。


変なところに、妻、よっちゃんがいます。


公的な場所、ようは道の駅とか、公園とかでオーニングやBBQ行為は迷惑をかけてしまいます。

料理とかは出来るだけ車内でやる、これが基本ルール。

でも、この日はどうしても肉を焼いて食べたかった。

でも、肉を焼くと、キャビンの中が汚れてしまう。。。

苦肉の策でしたが、こんなことをやってみました。

もういちど、キャビンの中からの写真です。

IMG_0401.jpg



夜に撮影したからわからないかも。。。

IMG_0406.jpg

そとから

IMG_0405.jpg


IMG_0407.jpg


翌朝撮影。

IMG_0408.jpg


要はですね、、、ピックアップして、ずらして

新しい空間を作るという荒技をやってみました。

IMG_0409.jpg


意外とこの空間は快適で、荷物をほいほい窓から荷台にほいほいげることが出来ます。




反対側からみると・・・


IMG_0410.jpg


。。。。。。

なんか、、、、


事故車両みたい!!!

これまた。。。。









貧乏臭い!!!!


まあ、主張したかったことは、、、、

ずらして乗っけると意外と使える空間でしたよ〜と言いたかった。




最近、暴走気味の私を・・・だれか・・・・ ぽちっ↓

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

せんべいまゆ

発想がすばらしい!
これなら広いスペースを確保できますね(^u^)
全然貧乏くさくないですよ。
by せんべいまゆ (2011-11-16 00:34) 

HEY

もしやと思いましたが、これまたピックアップキャビンの新しい使い方ですね~!
確かに車内焼肉、はばかられますもん・・・

さっそくチャリティーオークションで落札した、黄色いのを敷いてますね!
あの時、私も同じ会場にいて、あれ?この人?もしや??って熱~~~~~~~~い眼差しで見つめていたんですよ~(^O^)

by HEY (2011-11-16 07:34) 

もっちゃん

これ最高っす!!
これこそトラキャンの利点を最大限利用したスペースの使い方ですよ!!
貧乏くさく見える事はないけど、確かに事故車両と間違われるかも?
シートの隙間から火や煙が見えたら、勘違いして通報されちゃうかもね(^O^)/
by もっちゃん (2011-11-16 08:51) 

くにっち

この発想は凄いですね!
まったく考えませんでしたね~、キャビンを載せるだけだと考えてました。
季節の良い時ならこのスペースで色んなことが出来ちゃいそうですね!
by くにっち (2011-11-16 10:29) 

キティ号

トラキャンの凄さを実感しました!
と言うか、このアイデアが素晴らしい!(^^)!
駐車場内に収まっているし、他人に迷惑もかけなければ有りですよ!!!
二酸化炭素中毒にだけは気を付けて下さいねヽ(^o^)丿
by キティ号 (2011-11-16 17:38) 

いっくす

せんべいまゆさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
実はこれ、先日の軽キャンジャンボリーで、脱着をしていて偶然発見した構成です。さっそく試してみました。

なんがシートをかぶせただけというのが、貧乏臭いとおもったのですが。。。。そうですか?貧乏臭くないですか?
by いっくす (2011-11-16 22:50) 

いっくす

HEYさん
さっそく、あの黄色いプレートを使いました。
想像通り安定して期待通りでした。

というか・・・。

あの場所にいたんですか?!

どのへんにいたんでしょう???

競り合ったり、なんかお恥ずかしい。。。声をかけてくれたらよろこんだんですけど^^

なにか落札しましたか?
by いっくす (2011-11-16 22:52) 

いっくす

もっちゃんさん

トラキャンをとことん使い倒してやる〜ぐらい毎日考えています。

煙が出ていて通報は、いやですね^^;

実は、警察がパトロールにやってきて、そのときあの空間に私が乗っていて、、、ドキドキしましたが、何事も無く通り過ぎていきました。


by いっくす (2011-11-16 22:56) 

いっくす

くにっちさん

お褒めのお言葉ありがとうございます。

ただ乗せるだけではもったいない。積み降ろしが出来るトラキャンを最大限に活かしてみました。

調理するときはあそこで、食べるときは中で、ゴミは窓からポイポイ出来ます。

翌朝が大変なんですけどね。
by いっくす (2011-11-16 22:59) 

いっくす

キティー号さん

あの空間、結構隙間が激しいんで、中毒はないかと^^

でも、改良しすぎて密閉度が上がったときは気をつけますね。
ほかに工夫できるところ無いかな〜〜〜
by いっくす (2011-11-16 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。