SSブログ

ダイハツが魅せる近未来軽キャン [軽キャンピングカー]

第42回東京モーターショーにゼロエミッション・次世代モビリティとして開発した『FC商CASE』を世界初公開する。そんな情報が飛び込んできました。

軽自動車の大手ダイハツがこんな大胆な構想を練っていた。

まずは写真を。(Responseからの転載)
378989.jpg

サイドオーニングがいらないっすね。

横から見たイメージ
378990.jpg

378991.jpg


ハンドルも含めてすべて収納ができるとのこと

378994.jpg



運転席はこんな感じ

378992.jpg

すぐにはこの世に出てくるとは思わないが、コンセプトは生き続けてきっとこの世の出てくるであろうかと。


貴金属フリー液体燃料電池で長い航続距離が、500kmは、走れるらしい。

自由度の高い新プラットフォームでハンドルやシートの格納で自由にカスタマイズ。

全長3395mm、全幅1475mm、全高1900mm、ホイールベース2450mmの軽自動車サイズに収納する、としているようです。


実用化にはまだ、、課題があるとして引き続き研究機関で切磋琢磨に改善をしているらしいです。


5年後のキャンピングカー市場はどうなっているのか、ちょっと楽しみになりました。



未来の車にぽぽぽぽ〜ん。応援ぽ〜んがすごく励みになります!!くりっくくりっく↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キティ号

近年、コンセプトカーの形をそのままに! またはそれに近い車種が多くなって来ましたよね(^_-)-☆
このまんまとはいかないまでも、近い形で発表して欲しいですね!

ダイハツさん頑張ってぇ~!(^^)! ぽぽぽぽ~ん♪
by キティ号 (2011-11-12 19:01) 

いっくす

キティー号さん

コメントが遅れてすいませんでした^^

ダイハツの車には今後期待しているところです。
どんな車が展開されていくのか、楽しみです。

by いっくす (2011-11-14 11:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。