SSブログ

高さ制限を強行してみた [トラキャン]

とある東京都内のある風景。

目の前にたちはばかる高さ制限。

IMG_1198.jpg

一度は退散したが、人通りも少ないし、ちょっと検証してみようかと思った。

たしか、私の車は納車したときに一緒に計って2m54cmだったよね。。。。

慎重に、止めては進めて、はしごにのぼっては天井との隙間を確認。

近づいてきます。。。。

が、、、、、あれ???意外と。。。。

IMG_1199.jpg


あれ? 通れちゃった。。。。しかも、結構余裕???

私たちの車の車高、ちゃんと計り直さないとわからないですね。。。

20cmぐらい余裕があった。トンネル内部はもっと余裕があった。

安全マージンというやつなのだろうか。

今度は、精密にちゃんと車高の高さをはかろうと思ったのでした。




ブログ村に参加しています。応援のくりっくをしてくれるとすごく励みになります。↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

せんべいまゆ

えらい!
よくぞ恐ろしい実験を。
いくらか余裕を持たせてるんですかね。
でも、私はチキンなので今までしたことはありませんでした。
次は、2m40に挑戦ですかね? って、煽ってはいけませんね(^u^)
by せんべいまゆ (2011-11-04 21:23) 

キティ号

凄く怖い実験ですねぇ~^_^;
拝見してるだけでもヒヤヒヤしました…。
車高は荷物(車載物)が増えると車高が下がりますが、車検書に書いてある車高より、高めに記憶しておいた方が良いと思います!(^_-)-☆
行けると思っても、地域により地盤が下がっている所も有るので、
「お!行ける!!」と思っても、“ガチャン!!”って事も有るので…。
お気を付けてくださいね!(^^)!
by キティ号 (2011-11-04 22:21) 

いっくす

せんべいまゆさん

そうですね。余裕を持たせているのだと思います。
無謀に突っ込んだ訳じゃなく、慎重に10分かけて走行しました。
近づくと明らかに余裕があるとわかったのでやってみました。

240cmに。。。。無理ですって!

by いっくす (2011-11-05 08:36) 

いっくす

キティ号さん

トラキャンの場合、車検証に記載されているのはトラックの高さで180cmとしか書かれていません。

シェルの部分は実際に計ってみないとわからないんですね。
正確に計るまでは、こわくてこんなところには突っ込みません。
怖くて怖くて。。。。
by いっくす (2011-11-05 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。