SSブログ

高さ制限の洗礼を受ける [トラキャン]

まあ、仕方が無いのですが。

J-CabinMiniの高さはおそらく230cmぐらいで、私たちの場合はラダーにマックスファンをつけております。そのせいで、2m50cmのぎりぎり高さになっております。

ラダーは取り外せる設計ですが。

今日は、羽田空港のどっかで妻、よっちゃんと夕食でもという計画でした。

images.jpeg

車で30分程度なのですが、頭によぎる高さ制限の駐車場。

でも、羽田空港という大きな公共施設だから背の高い車でも大丈夫なんじゃないかなあ・・・・。

と思っていったけど、

2.3m.jpeg





●  ●  ● o




スクリーンショット 2011-10-11 14.00.01.png




甘かった

ちゃんと調べたらわからないけど、どこにも止める場所がない。。。

しかも、迷子になり、空港をぐるぐると。。。

妻、よっちゃんの雲行きが怪しくなります。


まあ、あきらめたのですが。。。。

上手につきあって行くしかないですね。


いつもと違うルートで帰っていたら、家の近くにパスタ屋さんを発見。

「え?こんなところに???」って。小さい店でしたが、これがまた大発見の穴場のお店でした。

まあ^^悪いことばかりじゃないかと、前向きにとらえることしました。



応援のポチポチをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

続編はこちら高さ制限を強行してみた
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

せんべいまゆ

普通の車とキャンカーの大きな違いのひとつですよね、高さ制限問題。
私の場合、実家のほうへ行くと立体の屋内駐車所が多いんですよ。
うちのINDYは今はなんとか2m05に収まってますが、何か着けちゃうと・・・^^;

by せんべいまゆ (2011-11-03 08:49) 

いっくす

せんべいまゆさん

そうですね。つけちゃうとあっという間に。。。
得られる快適と受ける制限のバランスですね。
by いっくす (2011-11-03 08:52) 

もっちゃん

2m54cmは少し都会では辛いかも?
うちのバーデンは2m38cmやけど、大阪や神戸では高さ制限で停めれない駐車場が結構ありますよ。
ま~マクドのドライブスルーが出来るんで、それだけでもOKって事にしとこっと(^^ゞ
by もっちゃん (2011-11-03 10:30) 

いっくす

もっちゃんさん

うーん。都心で苦労するのは駐車場がメインになりそうです。
でも、週末はどちらかと言えば山とか、遠出が多いので上手につきあっていきます。

羽田空港はショックでした^^;
by いっくす (2011-11-03 10:52) 

キティ号

始めはそうやって苦労するんですが、停めれる場所を探すのも楽しみの一つですよヽ(^o^)丿
キティ号もファンカバーを付けているので、3m超えています…。
奈良は立体駐車場が少ないので、買い物等はキティー号で行けますが、大阪市内となると、タイムズみたいな有料駐車場しか停めれません…^_^;
入口のゲートなんかも注意して入場しないといけないので、いっくすさんも気を付けて下さいね!(^^ゞ

近くのパスタ屋さん!気になりますぅ~(*^_^*)
by キティ号 (2011-11-03 17:35) 

いっくす

キティー号さん

3m超えているんですか^^;
ということは、道幅も気にしないといけないんですね。

とにかくぶつけないように気をつけます。


パスタ屋さんは大発見でした。
味に厳しい妻、よっちゃんが大満足です。自分で具を選ぶんですよ〜。i面白いお店でおいしかったです。
by いっくす (2011-11-03 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。