SSブログ

やばいぜ!東京キャンピングカーショー 1日目 [キャンピングカー]

345328.jpg
ビックサイトに向かいました。

そうです。待ちに待った東京キャンピングカーショー。いよいよ開幕です。

キャンピングカーを意識するようになって、初めての大きなイベントです。
ちょ〜楽しみです。
午前11時。
早速、駐車場についてびっくり。

ど〜〜〜ん!

写真 2.JPG

キャンピングカーがいっぱい。駐車場の方が会場なのかと思ってしまうほどの台数。
テンションがあがっていきます。

その中に。。。。

写真 1.JPG

Mystic社のMiniPopを発見。自分のJ-CabinMiniとは兄弟みたいな車です。

うおおお。ちょっと感激。

早くこの駐車場の中の一台になりたい!!!!

入場券を手配し、さっそく入場。
すると、、、なんじゃこりゃああああ!ってぐらい人が。
さすがです。

早速目に飛び込んできたのは、かるキャンです。
transform-step.jpg

これは、やっぱり注目されていましたねー。フジテレビとか取材してたし、面白いからね。
人だかりも常にしていて、ゆっくり見れなかったけど。

なんだこの扇風機は

写真 3.JPG


とか

写真 4.JPG

とか


普段はカタログしか見てなかった製品が、目の前にあって、手に取って触れて感触が試せる!

すばらしい!

すばらしいよ展示会。

写真はないけど、FFヒーターを運転させているベバストのブースがあって、実際にヒータの威力を思い知る。

すげーな。FFヒーター。
だいたい、どこのビルダーもFFヒーターをオプションで20万ぐらいで扱っているね。


気がつけば2時間。
キャンピングカーにはいっさい乗らずに道具だけで既に13時。

おなかが空いているけどどうでもよくて、
いよいよ、車巡り。

今日は前半戦なので一部のみ

まず、株式会社Stage21が出品している「リゾートDuo」
ベース車両はスズキキャリーとマツダスクラム

写真 5.JPG

ブレているね。ごめんね。

なんか、名前の通り車の中は別世界。
アジアンなリゾートな雰囲気の車です。

つづきまして、、、
あれ。。。写真がない。。。。。

そうそう。Indy727すげー人だかり。
やっぱ、かっこいいもんね。
近づけない雰囲気があったのでこれはあしたの続きで。


さて、メインのMysticブース。

スタッフが忙しそうに働いています。
F専務が自分のメインの担当なので訪ねようとしたら、やっぱり接客中。
スタッフのほとんどが接客中。

うろうろしていると、
本日の目玉の一つ、初お披露目となる
「MiniPop Bee」
写真 3-1.JPG
写真 2-1.JPG
写真 4-2.JPG

ミスティックはピックアップキャビンを扱う老舗のビルダーです。
本来なら、後ろの部分は荷物扱いなのですが、これは荷物ではなく車に固定されています。

なので、2名が定員ではなく4名定員なんです。
4ナンバーではなくて8ナンバーなんです。

脱着はできないんですが。

でも、これが目玉じゃないんです。
MiniPopBeeは前からありました。

見てください。
写真 2-2.JPG

え?わからない?

最後のヒント
写真 1-3.JPG

運転席から撮影しました。

答えは背抜きをしていることです。

運転席から行き来できるというのはキャンピングカーでは当たり前だと思われてもしょうがないのですが、実はすごい大変な作業らしいのです。

運転席とシェルをどのようにつないだのか興味津々。

写真 5-1.JPG

すげーきれいに仕上がっている。
職人技です。

写真 3-2.JPG

写真 2-3.JPG

ちなみに、この色はある程度選べるそうです。
色に合わせてシートの色が変わってくるそうです。
気になるお値段は
写真 4-1.JPG

11:00〜16:30までいました。

やばい。。今日のブログ書きたいことが山ほどありすぎて、書ききれない!

続きはあしたの続きで。

にほんブログ村にエントリーしました。クリックしていただけると励みになります!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

せんべいまゆ

すごいですね!
駐車場がまたすごいですね^^ 実際に乗っているキャンピングカーのオンパレードですもんね。
写真でも興奮してくるんだから実際に会場に行ったらどんなでしょうかね。

by せんべいまゆ (2011-07-10 20:46) 

しんしん

ショーはいいですよね~^^
特に、購入が決定した今は楽しくて仕方がないでしょうね♪
写真もいっぱいで自分もショーを見に行ってるような気分でブログを拝見させてもらいました☆楽しかったです♪
続きのブログも楽しみにしています(^▽^)
by しんしん (2011-07-10 21:14) 

いっくす

せんべいまゆさん

実はこのときの写真は開場1時間後なのですが、
3時間後はもっとすごいことになっていたんですよ。

興奮しまくりでした
by いっくす (2011-07-12 07:27) 

いっくす

しんしんさん

興奮が伝わってうれしいです。
来週は信州のあたりでイベントがあるようですよ。

道具の買い足しにいいですよ。イベントは。
by いっくす (2011-07-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。