SSブログ

急遽、ビルダーに立ち寄った理由 [ミスティック]

すいません。

ブログが旅に追いつきません!

GWの大間崎からの話もありますが、今週末に起こった出来事を。

5月19日長野県の諏訪湖の近くで会社のメンバーが結婚式をあげることになりました。

その道中にミスティックがあります。


ならばと、貯めていたメンテナンスの件でミスティックにアポイントを取って出撃。

今回のメインのメンテナンスは、インバーターのリモートスイッチ。
IMG_1693.jpg
このスイッチは、インバーターの電源を離れた場所から制御できるスイッチ。

このスイッチは加圧式で押すとONに。押すとOFFになる訳ですが、これが・・・敏感すぎる。

車の振動でスイッチが入ったり切れたり・・・。なので交換してもらうことになりました。


もう一つが車の保険の契約。実は今まではトラックの部分にしか保険がかけていませんでした。今回のタイミングでしっかりキャンパーの保険をかけます。9等級で33%割引ですが11万。。。。

まー。保険に妥協をしないことが安心した旅行を後押しするので契約。


もう一つが、車内のコーキング。
IMG_1692.jpg
これ、何のためにしているのかわからなかったんですが、結露したときの水の侵入を防いでいるんですね。

これが、掃除機をかけたときにぴょろっとはがれたのです。
なので、もう一回コーキングをお願いします。

快く引き受けてくれました。

最後の相談がこちら。

ドアキャッチャー。
IMG_1612.jpg
皆様、どのような対策をされていますか?


こちらのユーザー。同じJ-CabinMiniのユーザさんです。
破損したドア.jpg
同じ時期GWに大間崎の風に煽られ割れてしまったドア。

キャッチャーを破壊してまでヒットしてしまった。
この対策の相談をさせてもらいました。

まず、キャッチャーを交換して
IMG_1690.jpg
ゴムで保険のストッパーを取り付け
IMG_1689.jpg
さらに、ジャッキの方向を90度ほど買えてもらいました。

IMG_1691.jpg
ミスティック様 ありがとうございました。





結婚式は15時から。
今の時間は11時。

結婚式の間は妻、よっちゃんは待ちぼうけモードに。

・・・ならば、式場から近いキャンプ場で待っててもらおうと

当日、キャンプ場を押さえてソコに向かいます。

「しだれ栗森林公園キャンプ場」です。




キャンプ場についていろいろな出来事がありました。

とりあえず、この写真を。
場違いな正装姿の男.jpg
明らかに場違いな正装をした俺がキャンプ場にいる。




続きはあしたの続きで。

応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。