SSブログ

大洗から苫小牧のフェリー18時間。目が*に。3G回線は? [北海道とキャンピングカー]

旅の資金をこつこつと貯め、今回の予算はフェリー料金を除いてなんと18万も確保できました。

出航は25:45ですが、
大洗には22時頃に到着していれば、早めに乗船してくつろげる、ということだったので22時を目指します。

IMG_1080.jpg

乗船手続きを始めます。
車検証をもって、乗船簿に記入していると気になる注意書きが。

「高さが2mを超える車両は乗船時間が大幅に遅れます」
「事前に申告してください」

・・・まじですか。

妻、よっちゃんとフェリーの中で前夜祭で飲みまくる作戦が潰れてしまいます・・・。


案の定・・・乗船ができたのは25時でした。。。


IMG_1088.jpg

やはり、トラック扱いを受けてしまいました。料金は乗用車扱いだけどね・・・。




27時に(午前3時)消灯しました。









朝8時に目を覚ますと、牡鹿半島や陸前高田市の沖を航行しています。

長いですね~。遠いですね~。苫小牧。


さて、時間はたっぷりあります。

妻、よっちゃんと旅の作戦会議が始まります。

・・・するとトラブル発生です。

弘前で確保している宿。
日付が間違っています!5月1日に宿泊予定だったのが、4月30日に。。。。

電話して変更したいが、ここは海。電波が届きません。

今後、フェリーを使う人のための覚え書きとして残しておきます。


海上では、ネット回線が使えない場所、使える場所があります。

それを私の感じた範囲で記しておきます。

大洗のフェリーで使える3G回線.jpg


ずばり、三陸沖航行中が3G回線安定しています。
ここで必要な情報、ネット接続、電話はやっておきましょう!


とりあえず、この三陸沖でキャンセルの電話は済ませました・・・。



でも、まだまだ先は長いっす。

やることが無いので昨日もらったスノーピークのカタログを眺めることになります。
スノーピークのカタログ2012.jpeg
やばい・・・スノーピークの魔法にかけられて行く。。。

・・・・駄目です。もう、、、目が*印に変わって行きます。

次から次へと欲しい物が・・・。


トランプでももってくれば良かった・・・。

続きはまたあしたの続きで。

応援のクリック↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。