SSブログ

無料のキャンプ場のたどり着くところはやっぱり閉鎖なのか? [キャンプ]

記憶に新しい野田スポーツ公園の火気使用禁止の話

0066-1.jpg

「野田市、公園での火気使用禁止に マナー悪いBBQなど対策」
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201605/CK2016052502000195.html


火気使用禁止、実質的にはキャンプの8割を占める大事な部分が禁止されるとなると、閉鎖ですよね。




ブログではあんまり触れていない話ですが、この1年。北は北海道から南は九州。色んな所いってきましたが、無料キャンプ場、ネットに情報が載った時から数年で閉鎖になっている気がします。




沖縄とか北海道の留萌にある無料キャンプ場にはホームレスの人が住み着いているケースもありました。




冬のマナーはベテランキャンパーさんがいっぱいいて、綺麗に使うんですよね。

桜が咲き始めた頃から・・・
ほんの一握りなんだよね。。。マナーが悪い人は・・。

夏は無法地帯。。。


「まわりの人もやっているから、私もやっている」の連鎖。






どうしたもんじゃろの〜。


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村










nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。