SSブログ

寝れない!場所がない!車中泊できない危機。 [九州四国周遊2016]

旅の大きな目的の一つ。

奥出雲での取引。


6ほんとうに良いのか.jpg

21日(土)午後2時にすべて終わり


明日の夜には関東に戻らなくてはならない状況でして、いよいよ帰路の道になるわけですが



軽トラックで800kmの行程を休まずにひたすら走る無茶なことはしたくありません。



とはいうものの・・・。



IMG_9329.jpg

高さ、奥行きが32cm 

IMG_9327.jpg

幅が45cmの木箱


IMG_9228.jpg

大量仕入れをすること36箱相当のスペース

IMG_9228.jpg

IMG_9255.jpg

積載満載。


寝るスペースがないのは計算済み。




だったのですが・・・・




この後苦しみます。




そんなことになるとはつゆ知らず・・

IMG_9242.jpg

そばを楽しんでおりました。




そもそも、なんでスペースを犠牲にしてまで仕入れたのかというと

島根県の奥出雲から関東に運ぶ輸送費が、とても高いのです。
3000円相当の箱の送料が1300円って・・・もったいない気がします。


これだけののを民間で運ぶと3万ぐらいの送料が・・・・。


なので、積むだけ積んだのです。



知り合いの名古屋の友人に電話するものの、やはり当日の予定があるからと、突然だったのでしょうがないかと・・・・。


妻・よっちゃんには


「泊まる場所なんてゆっくり移動しながら考えればいいよ」と

IMG_9253.jpg

鳥取を通り


IMG_9258.jpg

岡山を通過していても、今夜の過ごし方が決まりません。

IMG_9264.jpg

中国道の落合JCTを通過しても、まだ決まりません。

IMG_9270.jpg

夕方になってもまだ決まりません。

「まあ、最悪キャンプ場でタープでも張ってやり過ごせばいいよ」と・・・・




「まだ、明日の目的地の浜松までは距離があるからきっと過ごせる場所があるからいいよ」・・・と

IMG_9273.jpg

草津についた時は、

IMG_9272.jpg


すっかり夜でございます。。。


安く過ごせるキャンプ場は見つからず


IMG_9273.jpg

トラキャン仲間.jpg

Mysticの関西の方の申し出まりましたが、朝も早くなり、迷惑をかけてしまうし・・・
あっても大きく迂回しなくてはなりません。


どうしよう。。。。



どうしよう・・・・・・・・・。



調べている間、終始無言の妻・よっちゃん。



調べっている間、ずっと運転をしている妻・よっちゃん。




寝れない!場所がない!車中泊できない危機。



急遽ホテルに宿をとろうか?との提案も


週末で、、安い宿は満室。。。。

空室の宿にとまろうとしても、宿代が輸送費を上回る本末転倒な事態はさけたい・・・。







結論を出せない俺に、妻・よっちゃんの重い口が開きました。。。。





もう・・・このまま車に泊まればいいんじゃない???




・・・・どうにかなるのか・??


EXPASA御在所.jpg

この旅、1日辺りの移動距離が最高記録に達したその場所は、御在所SA。


午後10時。。。。



ここを今夜の宿をとする宣言です。




このサービスエリアで夜中の大荷物整理。

IMG_9277.jpg


90分の積み木パズルを済ませ、畳0.75場の大人2名のスペースを確保。


運転席・助手席は・・・写真ではお見せできない悲惨な状況ですが、、、、寝ないと・・・。



IMG_9278.jpg

妻・よっちゃんには、あまーい赤福で。。。。。





ね・・・・ねましょうか。。。







明日は、この旅の最終話かな?


浜松です。




続きます。

おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。