SSブログ

島根の奥出雲の杉で。i-Rbaseさんところに行ってきた。 [九州四国周遊2016]

九州・四国周遊の旅も大詰めです。

5月21日の朝5時を

IMG_9207.jpg

島根県一歩手前の広島県の「道の駅 ふぉレスト君田」で迎えます。


道の駅ふぉレスト君田~Google_マップ.jpg

いっきに北上しました。

忙しい1日になりそうです。

ですが、

IMG_9208.jpg

朝の散歩は必須です。


IMG_9210.jpg

朝の光を浴びるドラえもんたち。木々と谷に囲まれた場所に突然あらわれるのでインパクトが大です。


IMG_9211.jpg

沢??

IMG_9212.jpg

ハシャギ始めた妻・よっちゃん。


IMG_9213.jpg

しぶしぶ渡る、俺。


IMG_9215.jpg

体幹が悪いようですが、3年前の石川軍艦島での悲劇には至らなかったようです。


さて、朝食のタケルくんのセッティングを済ませ、スイッチを入れてしばらく走らせます。

道の駅ふぉレスト君田~Google_マップ.jpg


まさか、朝の6時に立ち寄った

IMG_9221.jpg


道の駅「たかの」で

IMG_9219.jpg

出店がオープンしているなんて思いもしませんでした。

IMG_9220.jpg

思わぬ食料ゲットで、旅を進めます。

時刻は7時ちょっと過ぎになる頃でしょうか。


IMG_9222.jpg


目的のエリア

IMG_9223.jpg


島根県・奥出雲町に入りました!


アポイントは10時なので


IMG_9225.jpg

時間が来るまで、朝食をとり、ブログを書き、時間を潰します。





さて、今回の訪れたところは


IMG_9226.jpg

「出雲林業(株)製材工場」です。


製材工場になんの用事が・・・。





実は何年か前に、ここで作っている木箱と出会い、一目惚れし、いつか一緒に商品を開発しましょうと言ってそれを実現するために一度島根には足を運びたいと、強くお願いしていたのであります。


木箱ならDIYでもできる。真似もできる。でもそのデザイン的なセンス、発想力は相当なもので・・・

アウトドア業界では、最近すごく認知度が上がってきている。「i-Rbase」というブランド。

IMG_9227.jpg

IMG_9237.jpg

定休日なのに、工場の視察、打ち合わせ、注文や情報交換なの有意義なひとときでした。

IMG_9230.jpg

景山社長。コロミちゃんのパーツを修理してくれています。

IMG_9233.jpg


ここで作るコラボレーションのの話は、また具体的になってからお話します^^;


あっという間に時間は過ぎ・・。


大量に仕入れてしまったi-Rbaseさんの商品

IMG_9228.jpg

木箱。。。



IMG_9255.jpg

コロミちゃんに積載します。


満載です・・・。



つまり・・・寝れません。。 今夜の宿の問題を残しつつ


つかぬ間の島根県らしさを

IMG_9241.jpg

鶴瓶に乾杯で紹介され一躍人気になってしまったという蕎麦屋で

IMG_9251.jpg

IMG_9242.jpgIMG_9244.jpg

過ごします。



さて・・・この訪問地をもって、旅の目的達成となり・・・


IMG_9248.jpg


旅を振り返る、俺の後ろ姿。ちょっと哀愁が漂っているようで・・・



考えていたことは・・・



IMG_9255.jpg


満載のコロミちゃん。寝る場所がない・・・。

どうしようかと・・・・。


IMG_9264.jpg

考えながら、コロミちゃんのハンドルは帰路の東へと向かいます。。。。


IMG_9253.jpg


自宅まであと800km



つづきます。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。