SSブログ

やっぱり「しまなみ海道」ゆく?(大三島での決断編) [九州四国周遊2016]

しまなみ海道シリーズ

前回までの話「キャンプ場閉鎖ですか。「しまなみ海道」をゆく・・のか?(大三島編)」はこちら



今治から出発して、大島・伯方島を渡り、大三島でキャンプで過ごしたしまなみ海道の旅。


image.jpeg


自転車の聖地

map-shimanami.jpg

「しまなみ海道」


その海道を現在走り抜けているコロミちゃん。

マップ5.jpg


しまなみ海道シリーズは、大事な局面を迎えております。



Google_マップ.jpg

しまなみ海道突き進むのか、西に大きく迂回してあらたな旅を目指すのか・・・。

IMG_9106.jpg

靴のお天気占い的な決め方で

IMG_9116.jpg

決めようとしています。




賽は投げられたようで


IMG_9118.jpg


パタッ。



IMG_9118 (1).jpg


靴は「裏」を示している。



それを示すルートは「呉ルート」だ!





その示したルートは次のとおり。



1大三島の裏まで.jpg


今いる大三島からほぼ島の正反対に40分ほどかけて移動した後、


2岡村島.jpg

宗像港から車を乗せフェリーで岡島に上陸

3岡村島大崎下島.jpg

後の島はすべて橋でつながっていて、岡村島ー大崎下島を経て 


4駆け抜ける.jpg

駆け抜けて四国上陸。そこは呉市の近く。



5全体図.jpg

全体で見るとこんなルートだ。






フェリーの時間を調べてみると


IMG_8966.jpg

1日5往復しかない。。。しかもキャンプ場の撤収を考えても乗れたとして14時・・・・



ちょっとまてよと、、、、


冷静になって考えてみる。


明日、21日午前10時の時点で


6ほんとうに良いのか.jpg


島根県の奥出雲町で、お仕事関連アポイントがあるので・・・・


この呉ルート・・・やばくない?


7やっぱりしまなみじゃない.jpg

やっぱり、素直にしまなみ海道じゃない?






呉ルートは却下となりました。。。



もうちょっとだけ続きます。


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。