SSブログ

2016ブログ停止中に起こったこと。健忘録 [アウトドア]

ブログの更新をず〜っとサボっていた私。

このおよそ半年の間にいろんなことがありました。

本当に皆様。ご心配をお掛けしました。元気にやっております。


にしても、間を空けすぎました・・・。もうしわけありません。



その健忘録として、ざっくり写真をアップしておきます。

image.jpeg

こちらは、自ら設計して加工依頼をして作った耐熱ガラス。

image.jpeg

フロンティアストーブに窓ガラスです。先人たちの知恵を拝借。

薪ストーブをキャンプでたくさん活用しましたね。

image.jpeg

こちらはトラベラーストーブ。ノルディスクのアスガルド19.6にインストールしております。

その中で繰り広げられていたのは

image.jpeg

ミスティックの春のキャンプ大会の下見。1月中旬でしたかね・・・。

残念ながら今年は初めてミスティックのキャンプ大会にはいけませんでした・・・。


image.jpeg

越冬キャンプ。茨城県の大子にあるグリンヴィラキャンプ場。伝統的キャンプに参加しました。

image.jpeg

G-Stoveというコンパクトでかっこいい薪ストーブ。かなり燃焼効率がいいレギュラー薪ストーブになりそうです。


このキャンプ大会でも

image.jpeg

妻、よっちゃんのピザ生地が宙を舞っております。


IMG_7893.jpg

妻、よっちゃん。空も舞っております。





image.jpeg

こちらのテントはウトガルド。最近白くまテントにハマっています。


image.jpeg

木更津での久しぶりの車中泊の旅。

image.jpeg

快晴でした。

image.jpegimage.jpeg

バレンタインデー(ホワイトデー)を今年も迎えることができて、


image.jpeg

千葉のとあるキャンプ上で集まったMysticのメンバーで

image.jpegimage.jpegimage.jpeg

焚き火祭り。この焚火台手作りなのがすごいところ。

暦は進み

image.jpeg

寒さが続いた長い桜。

image.jpeg

夜桜も素敵でした。


image.jpeg

地元のキャンプ仲間とのつながりも増え、地元で夜桜。

image.jpeg


こちらのテントは、アスガルドの側面をまくり上げた場合の写真。

グリンヴィラの春のキャンプ大会です。あしたショップとして出店。

image.jpeg

このイベントとミスティックのキャンプ大会が重なったんですね。。。

image.jpeg

Ozpigをアスガルドに埋め込んでおります。

image.jpeg

武井バーナーの炎上体験、体験なのに実は主催者の俺が一番焦っていたかも。。。


image.jpeg

去年の今頃、ホウリーウッズのキャンプ場で開催されたマイクスのイベントで・・・

image.jpeg

今年も買ってしまった「BIG AGNES(ビッグアグネス) シュガーローフキャンプ TSLC16」。

こちらは、九州の旅で活躍予定ですかね。。。


image.jpeg

そう。この頃九州では、熊本震災が発生。実家の宮崎も相当揺れたそうです。

5月の中旬。九州の旅が始まります。



GWは

image.jpeg

箱根で2泊。

キャンプファイヤーを組み立てたのですが、思ったより木が湿っていて、燃えなかったかなぁ・・。

そして、新潟の柏崎

image.jpeg

柏崎刈羽原子力発電所で社会見学してGWを過ごしたのが先日までの話。

image.jpeg


かなり、話をはしょっております。。




この半年の間に、40代に突入し、体もいろんなガタが着ているのも事実。

癌の可能性の時はびっくりしたけど、可能性は否定され本当に良かったと思っております。

皆様にはご心配をお掛けしました・・・・。




さて、この間に大きな出来事があって

image.jpeg

お店を開きます。

場所も確定しました。

image.jpeg

ほら。この芝生の上でテントの試し張りとかできそうでしょう?


テナントの契約も済ませ、アウトドアのショップ作りも本格的になってきます。

オープンは今年の秋になるかと。この話もおいおいと。



さて、今日から・・・

image.jpeg

全工程12日間の西日本の旅が始まります。

旅というか、仕入先のご挨拶回りとか、色いろあるんですが・・・。

復路で浜松にもよります。


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

アニー

元気で何よりです。
帰り道で立ち寄ってもらえるのが
楽しみです。
by アニー (2016-05-12 22:01) 

MORIX

はじめまして。
新しくMiniPopBee乗りになったMORIXと申します。
以前からblogは読ませて頂いていますが、
660CampersやMysticキャンブでお会いできそうで、
なかなかお会いできなくて……。
よろしくお願いいたします。
by MORIX (2016-05-12 22:44) 

いっくす

アニーさん

アニーコーヒ楽しみにしています。

by いっくす (2016-05-13 06:17) 

いっくす

MORIXさん

いつもご愛読ありがとうございます。

今年は初めてMysticのキャンプに行けなかったんですよ。
でも、この車に乗っているといつかお会いできるはずです。


その時を楽しみにしております。
by いっくす (2016-05-13 06:20) 

Kei

いっくすさん。ご無沙汰しております。
ちょこっと心配しておりましたが、ゴン4さんから、いっくすさんは元気だ便りも届いていたので安心してました。相変わらず精力的に活動されてますね!今後の活躍にも大いに期待していますよ!
by Kei (2016-05-14 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。