SSブログ

クリスマスキャンプ2015 1日目 [キャンプ]

2015年 最後の大イベント、クリスマスキャンプ。23日から3泊の予定です。

image.jpg
北上してたどり着いたのは

image.jpg

フォレストパークあだたらでこざいます。


雪中キャンプを期待していましたが、記録的な暖冬で雪がありません‥。



image.jpg

設営開始です。ノルディスクのアスガルド19.6です。デカイです。


image.jpg
ペグダウン25箇所という数の多さの苦労を惜しまなければ、そんなに設営には難しくはありませんね。

にょきにょきと立てます。


image.jpg
テントのなかに遺体発見!?


image.jpg

いやいや、フロア付きで広さを堪能している私の姿。



image.jpg
薪ストーブ、こちらはanevyのtravelerストーブ。トレーラーや船専用に設計されたトラベラーのための薪ストーブ。持ち運び、ギリギリの重さです。

点火!

image.jpg
テント内の雰囲気
image.jpg
image.jpg

ストーブの周りは、ユニフレームのIRORIで囲んでます。


さて、今日は実は、妻よっちゃんと出会ってちょうど10年目という実はめでたいアニバーサリー。

そんな日のメインディシュ!



image.jpg
image.jpg

THE おでん。




なぜ、おでん?


と思うかもしれませんが、
人には明かせない2人の出会いにおでん物語があるんですよ。



キャンプ場は、貸し切りの1組。

出会ってからの10年を振り返り、ストーブを囲いながら、深夜遅くまで語らいました。



image.jpg
気づけばこの広さのテントでも気温差20度の室内。

image.jpg

あまりに快適なので、普段はころみちゃんで就寝する2人ですが、テントでゴロゴロ。

悲しいことに、土砂降りの雨、新しいテントがびしょ濡れでございます。

朝は足が寒かったそうですが、なかなか快適!


image.jpgimage.jpg

先ほどUUNI2で焼いたコストコのパンを食っし、

image.jpg

これからクリスマスイブのディナー買い出しへと行ってきます。


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ゴン4

MerryXmas\(^o^)/

クリスマスキャンプ、、、いいなぁ…
by ゴン4 (2015-12-25 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。