SSブログ

忘年会で締め出され、48時間。ころみちゃんに救われる事件 [愚痴]

忘年会トップシーズン。

あちらこちらの飲み屋さんで忘年会モード全開ですね。


20140728beergarden_top.jpg

12月16日 神田でスカイスポーツの忘年会があったとさ。。。。



休日に、空を飛んで。
夜は、お酒で飛んで。

俺は、記憶が飛びました。

妻・よっちゃんも参加してましたが、お互い記憶のない喧嘩があり、バラバラで帰宅。


悲劇の始まりです。


帰宅・・。



帰宅できたのは、妻・よっちゃんだけ。でした。


俺は、どのルートでどういう経緯でそこにいたのかはわからないが、


「我孫子」という千葉県の果て、茨城県の入り口で17日の午前2時を迎えます。。。。

10957114_657255401051732_1436276679_n.jpg



どうして、俺はここにいるのだろう・・・。


駅員さんに叩き起こされ、ぽつんと放り出された私。。。

PAK86_ashiatobiz15191628-thumb-autox1000-18321.jpg

15km程歩けば、帰れるとバカな判断をしてしまい・・・


6km先の柏インターチェンジ付近で力尽き、午前3時 ネット喫茶で力尽きます。。

maxresdefault.jpg






さて、今日の予定はと言うと・・・


現在、整備のためにお預けとなっている「ころみちゃん」は山梨県の甲府にあるMYSTICに1週間入院中。




その引き取りの朝。MysticのF専務の整備確認事項の電話で起こされます。



というか、引き取りの日であることを思い出したのが、そのネット喫茶。






柏から電車で甲府に向かい、到着したのが18日午後2時。




ミスティック本社.jpg

社長と話し込んで17時に店を出て、帰宅したのが20時。



家に入ろうとしたが、


鍵がない!


しかも、妻・よっちゃんは今日から2日間仕事で不在!!


過去にも「悲劇。ココをキャンプ地とする事件」(こちらを参照)

があったけど。

今回も一部このブログをコピペできそうです。


こんな感じの鍵です。

IMG_4529.jpg


鍵は一体どこへ行ったのだろう・・・・。



昔はトイレに挟まっていたというオチでしたが・・・今回は本当にない。。



捜索範囲は、千代田区・記憶のない千葉県境までの鉄道ルート・夜中に歩いた徒歩6km区間に加え、中央線や八王子、ミスティック本社・双葉店と捜索範囲は半端ない。



忘年会で、妻・よっちゃんと一緒に家を出てから32時間経過。


整備が終わったばかりのころみちゃんに救われ、この日、今季最高の冬一番の寒さが俺に襲いかかります。



でも、大丈夫!

IMG_2526.jpg

寒い冬のFFヒーターがあるからと、余裕をかましていましたが、



まさかの燃料切れで午前4時。寒さで目が覚め・・・・。




・・・寒いよ〜。


妻・よっちゃん・・・早く帰ってきてくれー。。。・








おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。