SSブログ

網走から斜里へ。2500km走破したころみちゃんの異音 [北海道周遊キャンプ]

リアルタイムと過去のメインの記事がずいぶん差が開いてきました。。。。

予告していた記事タイトルが異なっています。


前回までの話「9月です。ところで、サロマ湖」はこちら


北海道網走市_-_Google_マップ.jpg

サロマ湖を抜けて・・

舞台は網走へ。

IMG_4228.jpg
辿り着いたキャンプ場は、北海道の道立公園「てんとらんど」キャンプ場。

IMG_4264.jpg

なかなかの高規格のキャンプ場で

IMG_4262.jpg
オートサイドはシンクと電源が配備

IMG_4263.jpg

卓球施設などは無料で解放

IMG_4273.jpg

コインランドリーに

IMG_4274.jpg

なんと、シャワーは無料です。


そして、こちらもまた

IMG_4246.jpg

薪の使い放題。


すごいですね〜。


到着して、とりあえずすぐに遅くなった昼食を作ります。

IMG_4232.jpg

手抜きだけど、外ご飯はやっぱりおいしい。



IMG_4233.jpg

設営は、雨の予報があったので、手抜きです。


IMG_4236.jpg

卓球が相変わらず強い、妻・よっちゃん。

ストレートで負けてしまいました。



網走市内に買い出しに行くと



IMG_4240.jpg

結構な雨が降ってきます。


IMG_4239.jpg

というか、災害が発生するレベルのようです。

苫小牧では浸水被害が・・・。


その雨が・・・


IMG_4244.jpg

迫ってきました。



もう、焚き火どころじゃありません。。。


炊事場で雨をしのぎながらのキャンプ。


IMG_4242.jpg


ここ、高台にあるキャンプ場なんですが、雷が半端じゃありません。。。


雷が怖くて、車にも戻れない事態に・・・。



俺が一体・・・何をした?!?! っていうぐらい最悪なキャンプ状態でした。。。





翌朝は、

IMG_4253.jpg

前日の雨が嘘のよう・・・。


IMG_4270.jpg

キャンプ場からは、斜里岳、羅臼岳などが見えました。



普段は朝、焚き火しないのですが


IMG_4250.jpg

せっかくなので、朝の6時から焚き火。

IMG_4246.jpg

贅沢に使わせていただきました。


IMG_4256.jpg

結構、手間的に奮発した朝食を済ませ・・。


いろんな補充をすることにします。


CB缶からOD缶へ充填

IMG_4257.jpg

これ、便利なんですよね。

IMG_4258.jpg


他、網走市内ではワイパー交換、カセットボンベや電池の補充、

いろな旅の充電を行い・・・

IMG_4281.jpg

ころみちゃんが2500kmをこの度で迎えたころ、アクセルを吹かすと4WDモードの時のような異音がきになって、ディーラーに飛び込みます。


結局なんてことなかったのですが、オイル交換をしておきます。



IMG_4283.jpg


道の駅によって

IMG_4284.jpg

でかいカニをみつけたり

IMG_4288.jpg

クリオネの塔???


IMG_4291.jpg

オホーツク海と向き合うころみちゃん。


もうすぐ結婚記念日なので、

IMG_4292.jpg

奮発してシャンパンを手配します。





行き先の知床の空は・・・


IMG_4297.jpg


雲行き怪しい夏の入道雲が・・・


IMG_4299.jpg

虹も見えました。



あっというまに夕方。


IMG_4300.jpg

立ち寄ったJRの「北浜駅」の喫茶店。

IMG_4301.jpg

かなり雰囲気がいい場所です。


IMG_4305.jpg

網走に向かう風景と


IMG_4306.jpg

釧路に向かう風景。


冬に着岸する流氷の風景を見てみたいと、また旅行の計画を考えてみたりしました。




旅は東へ進み、

IMG_4322.jpg

斜里町、知床の玄関で朝を迎えます。

道の駅には

IMG_4327.jpg

ねぶたの飾りが。



IMG_4329.jpg
この近くにある知床博物館で情報を収集しようと立ち寄ります。

IMG_4331.jpg

あんまり、有益な情報はなかったですけど・・・・。


IMG_4337.jpg
保護されたオジロバシがおりました。


IMG_4335.jpg

こちらは、オオワシ。


IMG_4333.jpg

オオバカヤロウです。



IMG_4341.jpg

途中寄り道して、清里によったのは、お酒が気になったからというともありますが


IMG_4349.jpg

地図に書いてあるオススメの「海まで伸びるように見える直線道」が気になりました。


実際、行ってみましたが


IMG_4351.jpg



晴れている時に行きたかった・・・・。





いよいよ、舞台は知床へと

image.jpg

移っていきます。。。



※現在北海道内のキャンプ場を周遊中。基本は昨日の出来事を翌日までにアップしたかったのですが、
記事が追いつきません・・・。
1日2本。リアルタイムの位置を示した予告編と本編の2本構成をアップしていきます。

あと、北海道は素人なので、旅の情報・アドバイスをコメントいただけると嬉しいです。


おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。