SSブログ

いや〜暑いね〜。久しぶりにパラグライダーで飛んじゃった [パラグライダー]

1年間で最も天気予報の当たる的中率が低いと言われる

梅雨真っ最中です。

さらに、複数の台風が発生して予報困難。気象予報士泣かせの天気が続いております。


台風3つ.jpg

この、結果的には台風のお陰で



関東は真夏日の快晴となりました。






今回は実に4ヶ月ぶりのフライト。


栃木県の那須烏山市にいってまいりました。


季節は、すっかり進んで夏でございます。


semi4.jpg


今年はじめての「せみ」の声を聞いた気がします。





さてさて、天気は快晴!

風も穏やか!

ひさしぶりで緊張はしましたが



まずは俺。飛びます。

11709768_1610851772537180_3496834495036728847_n.jpg

無事に緊張しながらテイクオフ。


つづいて妻、よっちゃんも

11695528_1610851609203863_5201705883802685083_n.jpg



テイクオフ。



11215150_1610851462537211_1511714920321627567_n.jpg


テイクオフしてすぐ、目の前はアユ釣り真っ最中の川がみえます。


河川敷ではキャンプをしているひとも。





あ〜ひさしぶりに飛ぶと本当に気持ちがいい。



空中にいるときってのは、常に時速30kmの向かい風を受けているようなものですから、


どんなに熱くても、扇風機の強モードでも足りない風を体で浴びているから


と〜っても涼しいんです。




ただ、着陸すると、その反動の灼熱地獄が待っているから・・つらいんですけどね。




着地しては山に上り、飛んで・・・また山を登り(車でね)・・・飛ぼうと離陸の風を待っていたら・・

風がピタリと止んでしまった・・・。


サーフィンで波待ちをするのと同じで、いい風をマチます・・・。


まちます。


直射日光・・・・15分。




かるーく熱中症っぽくなったので休憩して、




日陰で休みます・・・。

10411.jpg

休んだと同時に、すげーいい風が入ってきます。




そんなもんなんだよね。自然相手って。








本当は、このまま、眼前のキャンプ場でテントでも拡げてビール飲んで焚き火したい・・のですが
予定があるため、帰らないといけません。。。




キャンプしたかったなぁ・・・。




諦め悪く、帰り道に



人気のキャンプスポットに立ち寄って

IMG_2338.jpg


帰るぐらいの寄り道はいいかな? いいよね?




あ〜焚き火がしたいなぁ・・・。






おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。