SSブログ

キャンプバーナーのカスタマイズなり [キャンプ]

いろいろ、キャンプ道具のメンテナンスをしている今日このごろ。

昨日から、ずっと

IMG_2071.jpg

オムニバーナーと格闘中。


色を変えようと、頑張ってタンクをコンパウンドで磨き上げ、


下塗り材を噴射して・・・


半日かけてようやく塗装できる段階に。

IMG_2076.jpg


乾燥自体は20分程度ですが、完全硬化まで24時間と説明書きがあります。





さらに1日後。


パーツを組み上げて


IMG_2078.jpg


じゃじゃーん。リニューアルしたケロシン燃料 オムニバーナー。



IMG_2082.jpg


もともとの色と比較してみると


IMG_2083.jpg

こんなかんじです。


アルパカストーブにもご登場を願い・・・

IMG_2084.jpg

アルパカストーブより実は小さいんですよね。




なかなかの仕上がり。 塗装担当者は、先日のふもとっぱらでのステンシルのイベントで味をしめた妻、よっちゃんの作品でございます。


(細かいムラは俺がやったんだけどね。ボソッ)



組立後の点火試験はまだやっていないけど、多分大丈夫でしょう・・・。

失敗していたらブログにアップします。(笑)


こういうパーツを分解したあとって、燃料漏れとか、燃焼不安定でブランキング現象とか起きやすいからなぁ・・。



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。