SSブログ

しまなみ海道と北海道が俺たちを酔わせて、衝動買いの結末 [アウトドア]

自転車の聖地

map-shimanami.jpg

「しまなみ海道」

k1824084340.jpg

本州の尾道市と四国の今治市を、島伝いに海上を自転車で渡ることができる珍しい道路が有名で70kmの距離がある。



実は2008年8月。今から7年前に、当時は恋人、よっちゃんと2人でしまなみ海道をレンタル自転車で走破した楽しい思い出が残っています。



1日で走破しようとしたけど、

IMG_0546.jpg

途中で挫折。

泊まり道具も何も全くない状態でふらりと立ち寄った「多々羅キャンプ場」

多々羅キャンプ場.jpg

今は詳しいことはわからないけど

多々羅キャンプ場2.jpg

ミネルバみたいなテントをレンタルして

こんなテント.jpg(※実際の写真とは異なります)


雨がっぱを寝袋にして、自転車を横において1晩泊まり

shimanami1-373x279.jpg


70kmを制覇したという、かなりワイルドなことをやっていた事がありました。


あの時の達成感が快感になり・・・


結婚してから

0合目から富士登山をしたのもそういうことだったのかもしれません。(初めての富士山登山記録はこちら

ちょっと話がそれました・・・。


そして、今年の夏。

40日間の壮大な

map5.gif

北海道の壮大な旅(仕事とプライベートのハーフアンドハーフ)の計画があります。


(%BC%AB%C5%BE%BC%D6)20080913-15%20008_%B0%B0%C0%EE%BF%BC%C0%EE%B4%D6%A4%CECR.jpg

しまなみ海道のテント泊や、自転車のことを考えて・・・

cycle276.jpg




そして、現在へ話を戻します。




ずいぶん引っ張ってしまいましたが、ここは

IMG_5240.jpg

マイクスのアウトドアを展示会開場。



もう何回も使いまわしている写真でございます。


ころみちゃんで移動して、そこを拠点に自転車で色々行けるといいね。

北海道とかでやると、楽しいだろうね。


IMG_5247.jpg

うん。そうだね。と

スクリーンショット 2015-04-29 9.17.15.jpg

妻よっちゃんもアドレナリンいっぱい。


IMG_5247.jpg

じゃあ、2台ひつようだね。



ちゃりん〜ちゃり〜ん。


13諭吉。

金が飛ぶ.jpeg


とんでいきました。



そして・・・


IMG_5248.jpg

展示スペースで


普段はしぶしぶついてくる、妻よっちゃんが

IMG_5244.jpg

積極的に道具を選び


気に入ってしまって、「これ欲しい!」という妻よっちゃんの叫びを

どうして俺が阻むことができるだろうか・・・。


NEMO ROSI 3P(NM-LOLS-3P) と ロシガレージ(NM-AC-LOG)



9諭吉


金が飛ぶ.jpeg


ちゃり〜ん。ちゃりう〜ん。






おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえると、かなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。