SSブログ

ミスティックキャンプ2015(春) [ミスティック]

ミスティックのキャンピングカーのオーナーが集まるイベント


その幹事だった忙しさのあまり・・・・写真があんまりありません。



今回は、いつもはキャンプ場で行うキャンプ大会とは事情が異なり・・・・


今まではこのように、キャンプ場で開催していましたが
(一昨年前、川音の郷キャンプ場の写真)


今回は、キャンプ場での開催ではありません。




RVパーク。車中泊をするための施設を貸しきっての開催です。


RVパークは、道の駅やキャンプ場とは違い、有料にはなりますが

「トイレ」があって
「近くに温泉」があって
「ゴミの処理」ができる施設で、概ね2000円前後で利用できる施設です。


キャンプ場ではないので、RVパークでは、車外へのテーブルの椅子やテーブル、タープやオーニングの張り出しは原則禁止なのですが、

今回はイベント限定で、今回に限り特別の許可のもとの開催が可能となりました。(RVパーク利用者は、現地の利用条件をご確認の上ご利用ください)



今回利用した施設は、山梨県の南アルプス市にある「やまなみの湯」




とても人気があって、

IMG_1855.jpg

口コミもすごく最近週末は予約しないと電源の確保が難しいこともあるとか・・。。


認知度が少しずつアップしているRVパークです。





さてさて、前置きはおいておいて・・・


準備で一緒に手伝ってくれた妻、よっちゃん。

IMG_1850.jpg

出発したのは前日からです。

前日から、会場入りして、キャンプ大会当日に設営のお手伝いをしてくださった皆さんです。
助かりました^^

IMG_1853.jpg

この空間・・・車の中なんですよね。

バスコンと言われるやつで、スライド式で居住空間が広がるのです。


すごいです。。。


前夜祭という飲み会では、誕生日で

IMG_1852.jpg

誕生日を祝うイベントがあったり・・・、PPSがあったり・・・。

かなり羽目を外しすぎて。。。27時まで開催された前夜祭。記憶にございません。。。





強烈な二日酔いの中、会場設営です。


IMG_1863.jpg

ユニフレームのビッグタープ、イベントに持って来いです。


ビッグタープをトラキャンではさみ・・・


メインステージは・・・


合体.jpeg

ころみちゃんを切り離して

脱着開場.jpg

軽トラの荷台をステージに。


写真は開会式の模様。


IMG_1855.jpg



今回は、基本的にくつろいでもらう、自由歓談を趣旨。

レクレーションも自由参加として企画しました。

レクレーションの内容は




やまなみの湯の公園を


スクリーンショット 2015-04-14 19.33.59.jpg

写真をヒントに「撮影ポイント」と「撮影方向」を探してマップに記載して散策するイベント

「どこ?どっち?」

難しい写真もあったけど、

⑧★★☆☆☆ 誰かの車?!.jpg


この車。私の車です。
停まっている場所と方向は、分かる人はすぐに分かったようです。


わからない人は、ミスティックのオーナーの車を1台1台見て回らないと見つからなかったかもしれません。

まあ、そこに幹事の意図が組み込まれていたんですけどね。散策中にオーナー同士の交流が増えるようにいじわるしちゃいました^^;


IMG_1857.jpg

今回は、ミスティックスタッフ総出によるキャンプ大会の演出です。

車外では火気厳禁のため、ルールに従い車の中で豚汁を振る舞います。



夕方18時。


毎回恒例の、夜のイベント「1品持ち寄りお食事会」へと続きます。。。。


が・・・その時にミスティックS社長がもたらす毎度おなじみの現象の「小雨」が降り始めます。。。






続きは・・・後日。



(キャンプ大会へ参加された方で、よろしければ写真を送ってもらえると助かります。 実はこの後の写真が、、幹事で撮影の暇がなく数枚ほどしかありません。。。モザイク加工はこちらでやりますので ikkusu_jp@yahoo.co.jpまで送ってくれると嬉しいです・・。。。。じゃないと、「いろいろありましたが無事に終わりました」の一言で終わってしまいます。。・・・・よろしくお願いします。)



おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。