SSブログ

コールマンが独禁法の疑い。アウトドア業界への見せしめ? [アウトドア]

すでに既出情報かもしれませんが・・


スクリーンショット 2015-04-01 13.03.10.jpg

コールマンジャパンが、公正取引委員会による立入検査を受けたようです。


一部のメディアによると・・・

製品をめぐり、小売店などに安売りをしないよう強制した疑いがあるとして、公正取引委員会は17日、独占禁止法違反(再販売価格の拘束)の疑いで、同社の日本法人「コールマンジャパン」(東京都港区)の本社などを立ち入り検査した。
とあります。

どっきんほう.jpg



でも・・・これって、別にコールマンに限った話じゃないような気がして。

見せしめ?と思わずにはいられません。。


coleman.jpg

この出来事による影響は・・・・



コールマンに製品が安くなるのかもしれません。


今の時代、ネットで買物ができる時代なので簡単に価格競争に陥ります。

負の連鎖が起きなければいいのですが・・。




おもしろかった!役に立ちそう!
そう思ってくれたなら「いいね」ボタンを押してもらえるとかなり励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ケンドーおばやし

これで安くなればと思う
by ケンドーおばやし (2016-04-16 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。